« 富良野牧場のハム、ソーセージ | トップページ | 小樽スィートハウス »

小樽ジャージープリンとふらの牛乳プリン

 近鉄の北海道物産展、スィーツはやっぱりプリン。それほど規模の大きい物産展ではなかったのですが、プリンは5種類以上も販売されており、どれにしようか迷ってしまいました。

Photo とりあえず2種類買ったのですが、その一つがこのルタオの小樽ジャージープリン。添加物は乳化剤のみ。練乳なども入っています。白と黄色の2層になっていて、白の部分は生クリームのババロアのような風味。この白い部分とプリンを一緒に食べるといい塩梅なのですが、プリンの部分が甘すぎてちょっと好みには合いませんでした。

Photo_2 こちらは、去年の梅田阪急の物産展でも買った、菓子工房フラノデリスのふらの牛乳プリン。こちらは完全無添加。甘さも程よく、なにより卵や牛乳の風味がとても良く感じられる、めっちゃ美味しいプリンです。岩出店のみんなも同意見。今回はこちらに軍配があがりました。

それにしても、北海道には美味しいプリンが沢山ありそうですね。今度もこういう機会があれば、プリンをいっぱい買い込んで、プリンパーティなんて楽しそうかな。

ルタオ

URL http://www.letao.jp/

菓子工房フラノデリス

URL http://www.le-nord.com/furanodelice/index.html

|

« 富良野牧場のハム、ソーセージ | トップページ | 小樽スィートハウス »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8910874

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽ジャージープリンとふらの牛乳プリン:

» 北の国から.....パート10 [楽や/Rakuya]
こんにちは〜。播州地方今日はええ天気です。 日に日に寒くなっていくのが辛いです・・・・10月末の北海道と同じぐらいの寒さになってきました。昔は寒いの強かったのに、歳取ると年々冬が辛く感じるのは何故やろ・・・・全国三十路オーバのオッサンはどないですか? さてさて本日も北の国からの続きを・・・・ 最終日...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 12時47分

» 北の国から.....パート おまけ [楽や/Rakuya]
こんばんは〜今日は仕事でした・・・一日研修でオシリがチョビ痛いです。播州地方今日はメタメタええ天気でした。明日はなななんと、車の納車日です。軽四やけど楽しみです。えへ。今日は、北の国からシリーズのおまけです。北の国北海道のお土産を紹介します。まずは、北海道を代表するマスコット〜 「まりもっこり」です。かっくん、ゆーたんとオトンで色違いを買いました。一番人気の熊の被り物を着たまりもっこりです。ちゅうか、なんでこんな名称になったのかが不思議です・・・... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 21時17分

« 富良野牧場のハム、ソーセージ | トップページ | 小樽スィートハウス »