« カネダイ大野商店のししゃもを和歌山近鉄で | トップページ | 小樽ジャージープリンとふらの牛乳プリン »

富良野牧場のハム、ソーセージ

 今回、近鉄百貨店の物産展で感心したのが、富良野牧場が出店していたこと。去年、阪急の北海道物産展には、5店ほどハム、ソーセージを取り扱う店が出店していましたが、結構添加物だらけの店ばかりで、唯一ちゃんとしたところだなぁとかんじたのが、富良野牧場だったのです。

Photo 先ず店先で目をひいたのが、この腿ハム。大きな腿の塊を、職人さんがスライスしているのをそのまま販売しているのです。う~ん、私そういうのにめっちゃ弱いんですよね。生ハムのような香りの、ジューシーなそれは美味しいハムでした。

Photo_3Photo_2 チョリソーやにんにく、玉ねぎ入り、そしてノーマルな荒挽き等を購入。細い、チョリソーと玉ねぎ入りは完全無添加。太いほうも、リン酸塩と亜硝酸Naだけという最低限の添加物のみ。私の中では、この2つのみまでを使用しているのが、良心的なお店の基準となっています。

Photo_4 ベルクのもちもち食パンとソーセージを合わせてみました。肉の旨味がしっかりとしたソーセージを、もっちりとした食パンの組み合わせは最高!もう他には何も足さなくていいといった感じで。この臭みのない旨味たっぷりの肉を食べただけでも、いい豚肉を使っているんだなぁと感じさせてくれます。

どのソーセージも美味しいですが、やはりプリプリ感はリン酸塩の入っているものの方があります。しかし、細い方もプリプリ感には欠けますが、肉汁たっぷりでジューシーですから、それほどパサパサといった印象はありませんでした。完全無添加のソーセージの中でもトップクラスの美味しさだと思います。

と、やっぱり美味しかった富良野牧場。唯一出店していたハムソーセージのお店がこことは...和歌山近鉄グッドジョブ!ですね。

富良野牧場

URL http://www7.ocn.ne.jp/~furano-f/

|

« カネダイ大野商店のししゃもを和歌山近鉄で | トップページ | 小樽ジャージープリンとふらの牛乳プリン »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8896020

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野牧場のハム、ソーセージ:

« カネダイ大野商店のししゃもを和歌山近鉄で | トップページ | 小樽ジャージープリンとふらの牛乳プリン »