« グッド・シェパードとミッドナイト・ラン | トップページ | どんたく@和歌山市 »

あしびや本舗@奈良市

 先日、岩出店に行って昼ごはんを食べた際、なにやらとても酒粕の匂いが漂っていたのです。なんでも母が持ってきた奈良漬だそうで。

Photo それがこの、あしびや本舗さんの奈良漬。濃厚な酒粕の風味と、コリコリとした歯ごたえ。う~ん、これは奈良漬好きにはたまらない味わいですね。反面、苦手な人には逆にたまらないでしょうね。そういう人には、ふうの丘しまやの奈良漬が、マイルドな風味でいい塩梅のようです。

それにしてもこの奈良漬、2,3切れ食べたら酔ってしまいそうなほど濃厚です。奈良漬の食べすぎで飲酒運転なんてことなるんでしょうかねぇ。もしなっても、やっぱり切符は切られるのかな?ま、そんなことはさておき、濃厚ながら自然な風味で、お茶漬けなんかにベストマッチな奈良漬でした。

奈良の本店では食事も出来るようで、今度は是非訪れてみたいものです。大好きな興福寺も程近いうえに、25日までなら北円堂の特別開扉も行われているようですし。

あしびや本舗

URL http://www4.kcn.ne.jp/~ashibi/

|

« グッド・シェパードとミッドナイト・ラン | トップページ | どんたく@和歌山市 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8761497

この記事へのトラックバック一覧です: あしびや本舗@奈良市:

« グッド・シェパードとミッドナイト・ラン | トップページ | どんたく@和歌山市 »