« どんたく@和歌山市 | トップページ | すし幸と東鮨@鶴橋 »

中井水産と番所庭園@和歌山市

 日曜はダーツバーSOHO主催のバーベキュー。気持ちのいい秋晴れの下、現地に着くとまだ誰も来ていなかったので、ちょっと買い物に。

Photo バーベキューをする番所庭園からほど近い、中井水産でさんまの干物を買うことに。チルドは無くて冷凍のみでしたが、その分値段はお得。チルドは200円、冷凍は150円とのこと。さんまの干物5枚と、天然塩を買って1000円。なんだか申し訳なくなるくらいの安さです。

Photo_2 駐車場に戻ってしばらくするとみんな集まりだしたので、早速バーベキューの準備を。眺めもよく、釣り客ばかりでバーベキューは私たちの貸切状態。景勝地としては結構有名ですが、バーベキューが出来る事は知らない人が多いみたいですね。

Photo_4Photo_3 ほんとにいいお天気でしたが、この日は少し風がきつくて。それでも、きれいな芝生の上でのバーベキューは格別。場所はどこでも好きなところを指定すれば、そこにベニヤ板をひいてくれます。コンセントもあるので、炊飯器でご飯も炊けたりして(^^;;

Photo_6Photo_5 早速、肉に魚に焼きまくりの食べまくり。さんまは、冷凍状態のまま焼くとちょっとぱさぱさな感じ。それがちゃんと解けてから焼くと、これが脂がのった最高の状態に。落ちた脂で炎上するほど。とろっとしてめちゃ旨、これが150円なんて。お店の人が、ちゃんと解凍してから焼いて下さいと言っていたのも納得です。干物なのに、この脂の乗りようは凄いですね。灰干という、あまり聞きなれない方法で乾燥しているそうですが、それのおかげなのでしょうか。

それにしても、肉は鶏、豚、牛、と揃っているし、さんまにカマスにししゃももあるし。もうおにぎりが進んで困ってしまいます。

途中、風でタレが飛んだりするハプニングもありましたが、滞りなく終了。焼きそばに焼き芋まで、お腹いっぱい食べて、芝生に寝転がって、ほんと最高に気持ちのいい日曜日となったのでした。

中井水産

URL http://sanmaya.ocnk.net/

番所庭園

URL http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO30000551/leisure/details.asp

|

« どんたく@和歌山市 | トップページ | すし幸と東鮨@鶴橋 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

美味しいさんまの差し入れ、ありがとうございました。時間ギリギリに行った甲斐がありました!?
ほー こんな場所にお店があったなんて知りませんでした。とっても美味しかったので一度行ってみます。
いろんな情報いつもありがとう!!

投稿: momon | 2007年11月 7日 (水) 21時15分

コメントありがとう!

あの近くにお得意さんの家があって、一度行ってみたかったんですよね。
で、早く着きすぎたので丁度良かったんです。
思っていたより美味しくて一安心ですわ。

投稿: 岡電 | 2007年11月 8日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8792631

この記事へのトラックバック一覧です: 中井水産と番所庭園@和歌山市:

« どんたく@和歌山市 | トップページ | すし幸と東鮨@鶴橋 »