« あしびや本舗@奈良市 | トップページ | 中井水産と番所庭園@和歌山市 »

どんたく@和歌山市

 私は結構、長崎チャンポンが好きで、たまに無性に食べたくなるのですが、そういう時、和歌山市内でポンと頭に浮かぶのが、秋葉山近くのどんたく。中華料理屋さんのようですが、店先にも長崎ちゃんぽんの看板があるくらいですから、やはりそれが売りなんでしょうね。

Photo で、こちらがそのちゃんぽん。見るからに濃厚な白濁スープですが、案外臭みもなく後口さっぱり。とはいえ、そこはやはり長崎ちゃんぽん、どっしりとした食べ応えで大満足。長崎で食べたちゃんぽんより旨い!と、断言しちゃいます。ま、それは私が長崎で食べた店がイマイチだったのもあるとは思いますが(^^;;

Photo_2 こちらはちゃんぽんだけでなく、いろいろと美味しいのですが、この炒飯もまた旨いのです。昔ながらの大衆的な味付けなのですが、ご飯がパラパラとして、あっさりとした味わいがグッド。ちゃんぽんとの相性は抜群で、食べすぎと分かっていても頼んじゃうんですよね。

と、私のこってりがっつり気分を満たしてくれるいいお店。加えてお店の方の愛想もいいですし、ほんと庶民の味方といった感じです。ただ、店の駐車場は狭く、いつも満車なのが難点でしょうか。近くにも駐車場があるそうですが、満車だとついついあきらめちゃうんですよね。

どんたく

住所 和歌山市秋葉町4-7

TEL 073-445-9445

営業時間 11:30-14:00 17:00-21:00 日曜11:00-21:00

火曜定休

|

« あしびや本舗@奈良市 | トップページ | 中井水産と番所庭園@和歌山市 »

中華」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!お元気ですか?(^^)

ちゃんぽんがウマい店は、九州以外であまり食べた記憶が無いのでうらやましいです。
が、仰る通り本場長崎でも「こりゃ…(汗)」な店もあります(^^;)。

日曜は通し営業ってことは、家族連れのお客さんも多そうですね☆

投稿: よしе | 2007年11月12日 (月) 23時42分

お久しぶりです!相変わらず食欲だけは旺盛です(^^;;

私はたまたまハズレをつかみましたが、長崎には探せばめっちゃ美味しい店があるんでしょうね~。
でも、どんたくのちゃんぽんは本場でも通用するんじゃないかと思いますよ。
家族連れも多いですが、私のような作業着姿の人も結構来てますし、サラリーマンの方々も。
地元民に愛される、地域密着店といった感じでしょうか。

投稿: 岡電 | 2007年11月13日 (火) 03時00分

九州以外で、本格的なちゃんぽんや皿うどんが
食べられる貴重な店です。
高校時代の修学旅行で、長崎で食べた皿うどんの味に忠実と思います。

私は炒飯と皿うどんの常連です。
本格的な味の割にはリーズナブルで通いやすいです。
お気に入りだったスープチャーハンが無くなったのは残念です。

投稿: アガラ | 2007年12月 3日 (月) 22時24分

コメントありがとうございます。

う~ん、皿うどん食べたくなってきました。
そういえば、いつもチャンポンばかりで、皿うどん食べたこと無かったのです。
スープチャーハンも、味わうことなく無くなったのは残念。
今度は是非、皿うどんにチャレンジしてみたいと思います。

投稿: 岡電 | 2007年12月 4日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8780529

この記事へのトラックバック一覧です: どんたく@和歌山市:

« あしびや本舗@奈良市 | トップページ | 中井水産と番所庭園@和歌山市 »