« ケイト シィ@和歌山市 | トップページ | まるひこ亭@和歌山市 »

ペコーズ Tea Leaf Salon Peco's@和歌山市

 じゃんじゃん横丁に紅茶専門店が出来たとネットで知り、いてもたってもいられず行ってきました。場所は元ピザ屋さんというかイタリアンレストランのあったところ。駐車場はちょっと離れたところにあるそうです。

Photo メニューを見ると、数十種類のお茶があり、どれにしようかまよってしまいます。今回選んだのは、ダージリンのセカンドフラッシュ。セカンドフラッシュとは夏摘みのことだそうで、ちなみにファーストは春。分からないことも聞けばなんでも教えてくれます。それもそのはず、紅茶教室で先生をされていたそうです。

Photo_2 手作りのスコーンを添えて。ティカップも可愛いのですが、こちらでは色々あるティカップを選択させてくれます。爽やかで飲みやすいダージリンは、お子様な私でもストレートでじっくり味わうことが出来ます。カップに注ぐとなんともいい香りがして、いつもはミルクや砂糖を入れる私でもそうする気になれなくなったのです。

こちらはポットで500円でしたが、これでこんなに優しいゆったりとした気分になれるのですから幸せです。しかもポットのお湯が無くなりかけると、すっと白湯のポットが出てきているのにも感動。スコーンはちょっとパサパサしていますが、甘さ控えめで紅茶によく合っていました。

Photo_3 食べかけですが、アップルパイにはアイスクリームが添えられています。このアップルパイがまた旨かった。そのままでも、焼いてでもいただけますが、今回はこんがりトーストしてもらいました。さくっと優しい味わいで、家に上がってもてなしてもらっているような感じ。暖かいパイと冷たいアイスの相性も抜群。

いやほんとにいいお店でした。紅茶専門店って和歌山には無かったように思うのですが、ほんとよく出店してくれたと感謝感激。サンドイッチやスコーンがセットのアフタヌーンティもあるようですので、今度は是非そちらも試してみたいです。仕事に疲れたとき、ちょっと一休みするのに最高の場所が見つかり嬉しい限り。

ペコーズ

URL http://www.peco-s.com/

|

« ケイト シィ@和歌山市 | トップページ | まるひこ亭@和歌山市 »

スイーツ」カテゴリの記事

紅茶他飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8537100

この記事へのトラックバック一覧です: ペコーズ Tea Leaf Salon Peco's@和歌山市:

« ケイト シィ@和歌山市 | トップページ | まるひこ亭@和歌山市 »