« けんけら、ヤマト、999@笑福堂 | トップページ | 近鉄百貨店 和歌山物産展@和歌山市 »

黒沢牧場のソフトクリーム

 せっかくの3連休ですが、今は展示会の真っ最中。いわゆる休み無し(TT)

Photo マリーナの展示会場は有難い事に大盛況。会場前に設置された屋台も大賑わいです。せっかくの連休ですから、私も暇を見つけては表で気晴らしを。有名店の出店もあり、屋台とはいえなかなかの美味しさのものもあったり。

Photo_2 で、これは黒沢牧場のソフトクリーム。マリーナでは和歌山館で常に購入出来ますし、岩出市その他にも店舗があります。昔は牧場でしか食べられなかったのですが、やっぱりその頃の方が美味しかったように思います。いかにも牧場のソフトといった味わいですが、なにか余計な風味があり重たく感じてしまうのです。

Photo_3 黒沢牧場からの眺望は抜群で、遠く淡路島まで見渡せます。本当に昔の方が美味しかったのか、この自然の中で食べたからこその美味しさだったのかは分かりません。ただ、久しぶりに訪れると以前より牛の数が少なくなっていたように思いますし(特にジャージー牛が)、環境も悪くなっているように思いました。

昔、家族で行った頃は賑わいもあり、華やかな雰囲気だったのが、今は昔といった風情。ちょっと寂しい久しぶりの来訪となりました。ちなみに、一応国道沿いですが424号線は途中細くなるところもありますので、初心者の方や運転に自信のない方は注意が必要です。

URL http://www.9638farm.com/index.htm

|

« けんけら、ヤマト、999@笑福堂 | トップページ | 近鉄百貨店 和歌山物産展@和歌山市 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8290317

この記事へのトラックバック一覧です: 黒沢牧場のソフトクリーム:

« けんけら、ヤマト、999@笑福堂 | トップページ | 近鉄百貨店 和歌山物産展@和歌山市 »