« しまや | トップページ | 彩色ラーメン きんせい、いずも青果 »

ペコーズでアフタヌーンティ@和歌山市

 ペコーズでアフタヌーンティがしたくて、行って来ました。14時半までならランチでお得、1000円でポットティが付いてきます。

Photo 今回はミルクティが飲みたかったので、おすすめいただいたアッサムティを。ストレートだと、どっしりとした味わいで、苦味も強め。これにミルクを加えると、苦味が消えてとても美味しいミルクティに。でも、紅茶の風味はきちんと残っていて、なるほどミルクティにはぴったりですね。

Photo_2 サンドイッチにスコーンが2種、そしてレモンケーキと豪華なランチ。30分ほど待ちましたが、美味しい紅茶を頂いているとそれも苦になりません。

一番上のバターのようなものはクロテッドクリームというのだそうで、味わいはバターと生クリームの中間くらい。これがスコーンにめちゃ合うのです。お昼ということでスコーンの片方は胡椒が効いたものでしたが、これにもクリームがとても合っていて美味しかったのです。

そして、レモンケーキがまた美味しくて。いかにも手作りといった風味のスポンジのうえにかかっている飴のレモンの風味がもう抜群。紅茶が何杯でもすすんでしまいます。

Photo_3 こちらは後日訪れた際に頂いた、チャイです。チャイくだチャイとは言えませんでしたが(^^;;これがまた優しい味わいで、くせになりそう。牛乳の風味がとても美味しくて、聞けば北海道から取り寄せている牛乳だそうで。この日いただいた、ケーキに添えられていた生クリームもとても美味しかったのですが、なるほど素材にこだわりがあるのですね。

紅茶も美味しいうえに、ケーキやスコーンまで美味しくてもう幸せ。その上、素材にまで気を使ってくれているので、安心して美味しいものがいただけるのもいいですね。家に上がってもてなしてもらっているような、そんな温かい雰囲気のお店です。

Tea Leaf Salon Peco's ペコーズ

URL http://www.peco-s.com/

|

« しまや | トップページ | 彩色ラーメン きんせい、いずも青果 »

紅茶他飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8661387

この記事へのトラックバック一覧です: ペコーズでアフタヌーンティ@和歌山市:

« しまや | トップページ | 彩色ラーメン きんせい、いずも青果 »