« はちくまカントリー | トップページ | けんけら、ヤマト、999@笑福堂 »

プティ・アシェット@和歌山県橋本市

 紀州にわとり牧場へ行く途中、とても賑わっているケーキ屋さんがあり、帰りにちょっと寄ってみました。

Photo 国道24号線から県道104号線に入って、すぐ西側に見えてきます。薄いピンクの外装がとても可愛いお店で、地元の人が頻繁に訪れています。ケーキは300円前後、ホールケーキで2000円台前半といったところでしょうか。和歌山では平均的な価格でしょうか。

Photo_2 左上から、鳴門金時モンブラン、プリン、チョコマーブル、苺ショートです。プリンは、程よいなめらかさがいいですが、ちょっと甘めかな。チョコマーブルは少し昔の感じのケーキで、生地がパサパサ、クリームがこってりとして、あまり好みには合わなかったです。

Photo_3 こちらはショートケーキ。これが私の好みにぴったり。ミルク感を感じさせながらさっぱりとしたクリームと、キメが細かくしっとりしたスポンジが最高のコンビネーション。丁寧な仕事の苺もなかなかの美味しさで、これはちょっとびっくり。御影高杉の苺ショートを彷彿させてくれます。もちろんあちらの方が上回っている部分もありますが、値段も倍近くしますからね。

Photo_4 こちらの鳴門金時のモンブランも思った以上の美味しさ。栗のモンブランよりもさっぱり食べやすいのが好印象。ショートケーキと同じく軽やかな生クリームが合わさって、とても優しい風味のモンブランです。鳴門金時の風味もしっかりしているし、これまた大満足の一品。ただ、濃厚なモンブランが好きな人には少し物足りないかもしれません。

食べたケーキにより、ちょっと好みが分かれてしまいましたが、それでもこれだけ美味しいケーキ屋さんが橋本にあるとはびっくりです。地元の人に愛されるいい雰囲気のいいお店でした。

プティ・アンシェット

住所 和歌山県橋本市隅田町511-4

TEL 0736-32-2957

営業時間 10:00-19:00 水曜定休

URL http://www.citydo.com/prf/wakayama/guide/sg/365001333.html

|

« はちくまカントリー | トップページ | けんけら、ヤマト、999@笑福堂 »

スイーツ」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8263279

この記事へのトラックバック一覧です: プティ・アシェット@和歌山県橋本市:

« はちくまカントリー | トップページ | けんけら、ヤマト、999@笑福堂 »