« ドーシェル@和歌山県紀美野町 | トップページ | 緑屋@和歌山市 »

のかみふれあい公園

 ドーシェルさんへ行く途中にある、のかみふれあい公園。ここがまたいい感じの公園でした。

Photo 公園からは打田から岩出の市街地が一望できます。園内にはバーベキュー、オートキャンプ場の他ミニゴルフ場もあり、平日にも係わらず多くの人がプレイしていました。バーベキューやオートキャンプの料金は平均的なものですが、キャンプ用品のレンタルがあるともっと便利かと。

Photo_2 広い駐車場脇にはふれあい館があり、地場産の野菜などの販売、飲食コーナー等があります。これといったものが見当たらなかったのが残念。あと、キャンプ場に併設されているのだから、その食材や用品等ももっと充実していると良かったのですが。炭は売っていましたが、バーベキューに使えるような野菜は南瓜くらいだったかな。

Photo_3 駐車場からはすぐに広い芝生広場が。火曜日は閉園ですが、芝生は開放されているので、ゆったりするなら逆に火曜がいいかもしれませんね。奥にはアスレチック施設があり、左手の景色のいいところにはバーベキュー施設が。

眺めはいいのですが、柵の下はすぐ崖ですので、小さい子供がいるとちょっと危ないかもしれません。洗い場がトイレの横にちょこっとしかないのもちょっと不便かもしれません。

全体に、設備に中途半端なところもありますが、岩出市から30分足らずの場所で、これだけのいい環境の中でゆったりできるのならいいですよね。ドーシェルのパンを買って、ここの芝生の上、秋晴れの下で食事をしたら、美味しいパンがより美味しくなること間違いなしです。

のかみふれあい公園

URL http://www.town.kimino.wakayama.jp/kanko/2005/12/post_17.html

|

« ドーシェル@和歌山県紀美野町 | トップページ | 緑屋@和歌山市 »

和歌山の旅」カテゴリの記事

コメント

子供連れで行ってきたとしか思えない(^∀^)

投稿: 鬼 | 2007年10月15日 (月) 09時04分

 ドーシェル行ったついでに寄っただけやがなw
そんなことばかり言ってたら、20日は覚悟しときや~m9(^Д^)

投稿: 岡電 | 2007年10月15日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8384362

この記事へのトラックバック一覧です: のかみふれあい公園:

« ドーシェル@和歌山県紀美野町 | トップページ | 緑屋@和歌山市 »