« 丹生都比売神社 | トップページ | しまや »

思季・うらら@かつらぎ町

 丹生都比売神社の程近く、のどかな田園風景の中にカフェの看板が。何故か心ひかれて立ち寄ってみました。

Photo 優しい雰囲気の木造の建物は、なんとご主人の手作りだそうで。もちろんすべて一人でという訳ではないでしょうが、1年半を費やしたそうで、苦労がしのばれます。店内に入ると、気の良さそうなご主人が一人。この方がパンからケーキまで作っているとは驚き(失礼)

Photo_2 デッキに出ると目の前はなんともいえない眺望。写真は初夏に訪れたものですが、暑さも忘れるほどの心地よい風と風景がなんとも心地よくて。暑くても寒くても、デッキに出られる方も多いそうですが、なるほど納得です。

Photo_3 この風景の中で食べるだけでも美味しいのに、シフォンケーキがまた旨かったのです。ふんわりふわふわの生地は、甘さ加減も丁度良くてなんとも優しい味。専門店にも負けない美味しいケーキが、この環境で頂けるのですから、もう最高なのです。

お土産に天然酵母パンも買いましたが、それもとても美味しくて。特にクリームパンのクリームがコクがあり優しい風味でめちゃ旨でした。最近ご無沙汰なのでまた行ってみたいですね。

かふぇ 思季・うらら

住所 伊都郡かつらぎ町大字下天野394-12

TEL 0736-26-0237

営業時間 11:00-17:00 月、火定休

URL  http://shikiurara.web.fc2.com/

|

« 丹生都比売神社 | トップページ | しまや »

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おつもお邪魔してますが、初めてコメント致します。
和歌山の食べ歩きの参考にさせて頂いてます。
実は、この「うらら」を以前から紹介しようと思っていました。が、
載っててびっくり。私はよくお邪魔させて頂いているお店です。
景色が最高です!雨のしとしと降る日が更に良いです♪

投稿: はむ吉 | 2007年11月22日 (木) 12時01分

コメントありがとうございます。

雨の降る日とは気が付きませんでした。
仰るとおり、雨に煙る風景もいいものでしょうね。
コメントを頂いて、また行きたくなってきました。

投稿: 岡電 | 2007年11月23日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8632127

この記事へのトラックバック一覧です: 思季・うらら@かつらぎ町:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 07時26分

« 丹生都比売神社 | トップページ | しまや »