« 近鉄百貨店 和歌山物産展@和歌山市 | トップページ | のかみふれあい公園 »

ドーシェル@和歌山県紀美野町

 町村合併で今は紀美野町ですが、以前は野上町だった所にのかみふれあい公園があります。その公園に入らずにまっすぐ進むとドーシェルというパン屋さんがあるのです。昔、我が家では朝食のパンがドーシェルさんのパンだったのですが、お店は初めて。

Photo 以前は細い道だったそうですが、今は2車線の快適な道に。紀美野町役場の方面からも行けますが、ふれあい公園の方から行ったほうが道幅も広く分かりやすいでしょう。車から降りると目の前には紀州の山々が見渡せます。

Photo 店内からは遠く海南の海が見えます。昔食べた胡桃の入ったパンを買おうと思ったのですが、この日はありませんでした。で、一通りパンを買って帰ろうかとも思ったのですが、この景色と心地よく吹き抜ける風をあびていると、思わずちょっと一服していこうということに。

Photo_3 ベーグルサンドは下にクリームチーズがあり、その上に野菜や鶏のささ身が。これがもうめちゃ旨!もう日本一のベーグルサンドと言い切りたいくらい。

ベーグル自体の美味しさはもとより、程よい酸味のチーズや新鮮な野菜、旨味溢れるささ身、それらが合わさってなんとも言えない美味しさに。それがこの素晴らしい環境の中でいただけるのですから。食べ物の美味しさに、環境も大きな要因を占めるのだなぁ、ということを思い起こさせてくれます。

Photo_4 こちらは購入したパンです。どれもさすがになかなかの美味しさ。中でも特に美味しかったのが、右上のラスクなのです。中には胡桃が入っていて、その風味が絶妙にマッチしています。甘さも程よくて、これにはちょっと嵌まりそうです。

持ち帰ったパンも美味しかったですが、それでもやはりお店で食べるのが一番だと思いました。同じくらい美味しいパンならあるのでしょうが、あの環境で食事ができるというのはそうそう無い事だと思うのです。買ったパンをふれあい公園の芝生の上で食べる、なんてのもいいかもしれませんね。

ドーシェル

住所 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3

営業時間 10:00-18:00 月、火定休

URL http://web.wakkun.or.jp/01617.htm

|

« 近鉄百貨店 和歌山物産展@和歌山市 | トップページ | のかみふれあい公園 »

パン」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8362171

この記事へのトラックバック一覧です: ドーシェル@和歌山県紀美野町:

« 近鉄百貨店 和歌山物産展@和歌山市 | トップページ | のかみふれあい公園 »