« ペコーズ Tea Leaf Salon Peco's@和歌山市 | トップページ | 青洲の里 レストラン華@和歌山県 »

まるひこ亭@和歌山市

 和歌山市のど真ん中に七曲市場という市場があり、その中にはまる彦という精肉店があります。そして、市場の駐車場の隣にまるひこ亭というその精肉店直営の洋食屋さんがあるのです。ここのステーキが大好きだったのですが、以前コメントでホタテ弁当が美味しいと伺ったので、いって来ました。

Photo こちらがホタテ定食880円、持ち帰りも出来ます。大きなホタテフライが6個。これがジューシーで旨いのです。ホタテフライというと、ご飯には合わないのでは?と思ってましたが大間違い。香ばしくて味わい深くて、ご飯が進んでしまいます。これで880円は正直安いと思いました。

Photo_2 タンシチューは1380円。さすが精肉店直営だけあって、タンの旨さがもう絶品。ジューシーで適度な歯ごたえのタンがごろごろと入っていて、大喰らいの私でもお腹いっぱいになるほど。甘めのソースもいい感じ。やけどしそうなほど熱々ですが、はふはふとほうばるのもまた堪りません。

Photo_3 こちらは牛肉のたたきです。にんにくが良く効いていてこたえられない旨さ。車で来ているのでもちろん飲めませんが、ビールに最高に合うように思いました。噛み応えのある赤身の肉は、噛めば噛むほど旨さが出てきていい塩梅。

Photo_4 私が肉食いて~と思ったときに、その欲求を満たしてくれるのがこの和風Wステーキ定食。1380円ですが、もう大満足なのです。霜降りがあまり無いおかげで、肉を食べている実感をとても味わえるのです。程よい柔らかさの肉は噛むと肉汁じゅわ~で、もうこれでもかってくらいの肉。

もっと値段の高い和牛ステーキとかもありますが、私の肉への欲求を満たしてくれるのはむしろこの安い方のステーキなのです。

それにしてもここの洋食はどれも美味しいですねぇ。一見強面のご主人も実は気さくな方ですし、若い従業員さんも元気があっていい感じ。今市内で、私のがっつりこってり気分を一番満たしてくれるお店なのかもしれません。

まるひこ亭

住所 和歌山市北甚五兵衛丁4

TEL 073-433-4780

営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00 水曜定休

URL http://www.maruhikosyokusan.com/gulir_nana/index.html

七曲市場 URL http://www.chuokai-wakayama.or.jp/nanamagari/maruhikotei_3.html

|

« ペコーズ Tea Leaf Salon Peco's@和歌山市 | トップページ | 青洲の里 レストラン華@和歌山県 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8555925

この記事へのトラックバック一覧です: まるひこ亭@和歌山市:

« ペコーズ Tea Leaf Salon Peco's@和歌山市 | トップページ | 青洲の里 レストラン華@和歌山県 »