« めっけもん広場、ふうの丘 | トップページ | 紀州にわとり牧場@和歌山県橋本市 »

中山牧場ソフトクリームと果夢果夢のアイス

 いい買い物が出来て大満足のふうの丘を出て、東へ行くとすぐ480号線と交わる交差点が。国道とはいえ1.5車線の細い道を抜け24号線に合流し、東へ行くとすぐ万葉の里があります。

Photo その480号線沿いに、なぜかぽつんとソフトクリーム屋さんが。そういえば、桃山町のローソンの向にもあったなと思いつつ、興味津々で立ち寄ってみました。ワッフルコーンは300円。他に子供用やアイスクリームなどもあるようです。

Photo_2 で、今回はワッフルコーンを。量はごく普通の量で、誰でも食べきれるサイズ。牧場のソフトクリームというと、ミルク感たっぷりなものを想像しますが、これはそのイメージとは違う味です。結構べたっとした口当たりで、蜂蜜のような甘味が濃厚さをかもし出しています。ミルクの風味が苦手な人にはいいかもしれません。

ふうの丘のクリームは私の好みにドンピシャでしたが、これはちょっと合わなかったかな。もちろんこれは私の好みですので、逆の印象を持たれる方もいるとは思いますが。

Photo_3 中山牧場を出て、道の駅万葉の里で以前美味しかったアイスをまとめ買い。イチゴの他に、桃、焼き芋、紫いも、黒豆があり、岩出のみんなで試食大会。

ここで、思いの他美味しかったのが焼き芋アイス。焼き芋の香ばしさが上手く出ていて、しかもさっぱりと美味しいアイスで今回一番人気。紫芋はこれに比べるとインパクトが薄かったかな。桃は季節外れのせいか風味が薄かったのが残念。黒豆は豆の風味が濃厚で好みの分かれる味。イチゴは相変わらず私の一のお気に入り。

どれも自然な風味で、安心の無添加。特に焼き芋アイスは、立ち寄った際はお土産必至の人気者となりました。

中山牧場

住所、営業時間など詳しいことは分からなかったです。

|

« めっけもん広場、ふうの丘 | トップページ | 紀州にわとり牧場@和歌山県橋本市 »

スイーツ」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8219148

この記事へのトラックバック一覧です: 中山牧場ソフトクリームと果夢果夢のアイス:

« めっけもん広場、ふうの丘 | トップページ | 紀州にわとり牧場@和歌山県橋本市 »