« 和歌山のマンゴー@瀧本農園 | トップページ | 板前焼肉 一斗@大阪市西成区 »

アン・お菓子の工房@和歌山市内原

 以前シエスタを紹介した際、複数の方からお勧めいただいたのが内原のアン。丁度仕事で通る事があったので、行って来ちゃいました。

PhotoPhoto_2 ケーキ4種とロールケーキを購入。ロールケーキは普通のが2種と、デコレーションが何種類かありましたが、これは普通のロールケーキの生クリームたっぷりの方。

スポンジはやや固めながらしっとりとして、ミルク感たっぷりの生クリームとめちゃ合っています。ただ、ちょっとくどいと思った人もいましたので、あっさり目が好きな人はノーマルの方がいいでしょうね。

Photo_3 ごく普通な外観のショートケーキです。イチゴはちゃんとヘタが取られていますが、驚いたのは芯の白い部分までくり抜かれていること。300円弱のケーキでここまで手間をかけているのは珍しいのではないでしょうか?酸味が強いけどしっかりと味わいがあるのも好印象。生クリームとスポンジの相性もいい感じですが、ロールケーキと同じく少し固めで、フォークで切りづらいのが難点か。

Photo_4 アン人気ナンバー1というチョコレートケーキ。このケーキ、とにかくスポンジがいい感じ。うっすら濡れたようなスポンジは、しっとりとして口解けがよく、濃厚なチョコとの相性が抜群。しかも、生クリームのおかげで後口がくどくなくさっぱりしているのも好印象。さすが人気の品だけあります。

Photo_5 マンゴーのタルトはややマンゴー自体がみずっぽいのが残念。これはマンゴーの時期が終わりかけというのもあるのでしょうが、他のタルトなどの部分は美味しかったです。

単品の写真はありませんが、かぼちゃのシフォンケーキがまた美味しくて。ふんわりしっとりしたシフォンケーキは口当たりが良くて、かぼちゃの風味もあっさりして、あっという間に無くなってしまいました。

どれも美味しいケーキで大満足。和歌山で一番のお気に入りのお店が見つかった気分です。タルト系ならサブリナ、生クリーム系ならここといった感じです。あのイチゴの仕事を見ても、相当真面目にケーキを作られているのが良く分かります。

そして、気になったのがデコレーションケーキ。普通のタイプもあるのですが、キャラクターの顔を模ったものがあり、知っているアニメのほとんどのキャラが製作可能のようで。写真を見てもそのレベルは相当高いみたいです。

これで、味が良くなかったり、着色料たっぷりだったりだと子供だましとなりますが、そうでなければ相当面白いケーキだと思いますので、今度試してみたいと思います。となると、やっぱりあのキャラしかないかな...

アン・お菓子の工房

住所 和歌山市内原915

TEL 073-447-3823

水曜定休

|

« 和歌山のマンゴー@瀧本農園 | トップページ | 板前焼肉 一斗@大阪市西成区 »

スイーツ」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7894202

この記事へのトラックバック一覧です: アン・お菓子の工房@和歌山市内原:

« 和歌山のマンゴー@瀧本農園 | トップページ | 板前焼肉 一斗@大阪市西成区 »