« モンプリュ ペイザンヌ@JR大阪駅デザートテラス | トップページ | あナリ@和歌山県紀の川市 »

泉佐野漁港 青空市場

 先日バーベキューをしたのですが、肉は焼かず全て海鮮のバーベキューという事で、泉佐野の青空市場に行って来ました。

Photo 3時ごろに行くと結構な賑わいで、中に入ると威勢のいい声が聞こえてきます。新鮮な魚料理が食べられる店や、買った魚介をそのまま焼ける施設などもあるみたいですが、今回は買い物だけ。一応値札はありますが、どんどん値段を下げてくれるので、その交渉がめちゃ楽しいのです。

Photo_3Photo_2 だいたいが一盛1000円といった感じで、写真のさざえは12個で千円。イカはなんと10杯で千円という安さ!お刺身に出来るくらいの新鮮なイカがこの値段。他に大きなハマグリなんかも買って、みんなでバーベキューに。

Photo_4 注意点としては、午後6時の閉店前に行くとえらい事になる可能性があるということ。これは後日訪れた際のものですが、一山買うつもりが2千円で全部持ってけと渡された、シャコ2袋とトロ箱いっぱいのバイ貝。普通の家庭じゃ捌ききれませんって(^^;;複数の家庭でシェアするつもりで行ったら、めちゃお得な買い物になるかもしれませんけどね。

なにはともあれ、お得で新鮮な魚介を店の人とあれこれ話して購入する楽しさは格別。地のものから北海道のものまで、目移りすること間違い無しで、ついつい買いすぎてしまうのが困りものでしょうか。

泉佐野漁港 青空市場

URL http://www.izumisanoaoichi.com/

|

« モンプリュ ペイザンヌ@JR大阪駅デザートテラス | トップページ | あナリ@和歌山県紀の川市 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8157405

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野漁港 青空市場:

« モンプリュ ペイザンヌ@JR大阪駅デザートテラス | トップページ | あナリ@和歌山県紀の川市 »