« 本生御殿 丼ぶりや 堀江店@大阪市西区 | トップページ | 粉河寺 »

アン・お菓子の工房のケ○ロ軍曹

 先日初めて訪れて、私のお気に入りのケーキ屋さんとなったアンにまた行ってきました。今回の目的はあのキャラクターの顔のケーキ。見た目だけのキワモノなのかそうでないのか、はたして...

Photo 昨日はダーツの試合があり、それが終わった後みんなで食べたのですが、このインパクトにKちゃん大爆笑。ケ○ロにした甲斐がありました(^^)予約するときに、大人が食べるというのがちょっと恥ずかしかったので、思わず子供の誕生日にと嘘をついてしまったり(^^;;

で、予約の時にも確認したのですが、緑色の部分は抹茶のクリーム、黄色はカスタード、赤はイチゴジャム、黒はチョコと、自然な素材しか使用されていないのが好印象。こういうキャラクターものって着色料とかが心配だったのですが、安易にそういう物を使用しない姿勢には頭が下がります。

そして、前回いただいたショートケーキ同様に、中のスポンジやクリーム、イチゴまで手抜きなし。基本の部分がきちんと美味しいのも好印象。パン屋さんとかでもこういうキャラ物ってよく見かけますが、私はキワモノっぽくてあまり好きではありませんでした。しかし、これだけきちんと美味しく作られたものならいいんじゃないかと思いっきり方向転換してしまったのです。

元ケーキ職人さんによると、こういうものって手間がかかるそうで。それでいて3650円という値段は結構リーズナブルだと思います。この可愛い顔を切り分けさせてしまったマスターにはちょっと申し訳ない気分なのですが(^^;;

Photo_2 こちらは同時に購入したとろとろプリン。とろみ具合が丁度よくて、濃厚な味わいはいいのですが、ちょっと甘味が強すぎたかな。クレームブリュレのように焦がした砂糖が、余計に甘さを強調しているような。今回はケーキと一緒に食べたので、よりそう感じたのかもしれませんが。

今回も大満足で、さらにお気に入りのお店となりました。来月は本当にKちゃんの誕生日があるようですし、今度は誰の顔にしようかな...

アン・お菓子の工房

住所 和歌山市内原915

TEL 073-447-3823

水曜定休

|

« 本生御殿 丼ぶりや 堀江店@大阪市西区 | トップページ | 粉河寺 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7948108

この記事へのトラックバック一覧です: アン・お菓子の工房のケ○ロ軍曹:

« 本生御殿 丼ぶりや 堀江店@大阪市西区 | トップページ | 粉河寺 »