« 訃報 | トップページ | 梅田はがくれ »

たけうちうどん店@大阪市北区

 今月号のあまから手帖は待ってましたの麺特集。その中で、中津周辺の注目の麺4店が掲載されていましたが、その中の1店がたけうちうどん店。ちなみに他の3店は、情熱うどん讃州、弥七、めんや輝中津店。

結構待つのかと思いましたが、一人ということもあり思ったより早く店内に。ただ、売り切れ閉店の時間は結構早いようですので、時間には余裕を持って行くようにした方がいいようです。この時も2時になる前に閉店となっていました。

Photo

とり天ぶっかけのセットを注文。セットだとお得なのですが、出てきたのを見て一発目に感じたのが、ご飯少な!って事。でもとり天はボリュームたっぷり。しかもこのとり天が旨い!ジューシーで旨味たっぷり。しかもさくさくの衣をツユに浸すとこれがまた旨くて、2度美味しいといった感じです。

肝心の麺は、抜群の弾力とコシの強さ。甘辛いツユがしっかりと絡まってこれは旨いうどんです。ただ、あまりしっかり混ぜてしまうとやや味が濃いような気もしましたので、それが嫌な人はあまり混ぜずに食べた方がいいかもしれません。それにしても、麺自体の旨さは相当なもの。コシの強さと喉越しのよさが上手くバランスされていると思いました。

最初感じたご飯の少なさもこのボリュームを考えれば納得。サラリーマンやOLの多い場所柄、普通のご飯の量だと残してしまうでしょうからね。ただ、このとり天がご飯にめちゃ合いますので、私のような大食いの人は最初に大盛りを頼むといいかと思います。

たけうちうどん店

住所 大阪市北区豊崎5-2-19   

TEL 06-6375-0324 

営業時間 11:30-14:30 18:00-21:00 日祝定休

|

« 訃報 | トップページ | 梅田はがくれ »

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7454967

この記事へのトラックバック一覧です: たけうちうどん店@大阪市北区:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 08時46分

« 訃報 | トップページ | 梅田はがくれ »