« 釜揚げうどん 一心 | トップページ | 二軒目飯店そして九州へ »

麺乃家さんの涼感たっぷりラーメン

 久しぶりに麺乃屋さんに行ってきました。今日は何にしようかなぁと迷っていると、店主さんが限定の冷やし鶏塩ラーメン(名前はうろ覚えです)どう?って進めてくださったので、お願いしますと即答。限定10食らしいのですが、まだあって良かったです(^^)

Photo 出てきたのはガラスの器に入った見るからに涼しげなもの。プチトマトの赤がいいアクセントになっています。冷たいスープは定番の梅塩のように薄味の中から深い旨味がじんわり出てくる美味しいスープ。しかし、梅塩よりややコクがあるように感じたのですが、なんでも味醂を加えているそうです。

なるほどと思いつつ、これに梅の風味が加わるとそれもまた面白いんじゃないかとも思いました。きんきんに冷えた冷たいスープですので、梅塩の2度美味しい的な味わいがあると飲みやすいように感じたのです。

このラーメンには、チャーシュでなく鶏の燻製が添えられているのですが、これがまた旨かった。噛めば噛むほど旨味が溢れて来て、なんとも味わい深い鶏肉でした。平たい細麺も、冷たく締まっているのでよりコシがあり喉越しも抜群。あっという間に完食となりました。

ここときんせいはこれだから定期的に訪れずにいられないんですよね。常によりいいもの、新しいものに挑戦していらっしゃるので目が離せないのです。和歌山から通わなければならないのがホント恨めしい限り。

麺乃家

住所 大阪市中央区上本町西5-1-6

TEL 06-6761-9117

11:30~15:00 17:00~23:45

|

« 釜揚げうどん 一心 | トップページ | 二軒目飯店そして九州へ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7491546

この記事へのトラックバック一覧です: 麺乃家さんの涼感たっぷりラーメン:

« 釜揚げうどん 一心 | トップページ | 二軒目飯店そして九州へ »