« 麺乃家さんの涼感たっぷりラーメン | トップページ | ぎおん徳屋@京都市 »

二軒目飯店そして九州へ

 名手で仕事があり、その帰りちょっと足を伸ばして久しぶりに二軒目飯店に。

久しぶりに食べたけど、やっぱりここの肉ニラ炒めは最高ですね。思わずご飯をおかわりしてしまいました。

しかし、同時に万人受けしない部分も見えてきました。ご飯のスープはちょっとクセがあり、あまり美味しいとは言えないですし、それにも増してご飯の固さが...普通の人には固すぎでしょうね。

私はこのくらいの固さがちょうど好みでいいのです。これに汁をたっぷり吸わせた肉ニラを乗っけて食べてもご飯の固さが保たれて丁度いい塩梅ですから。それでも普通にご飯としてみるとやっぱり固いと思います。

私の好みにはドンピシャなのでこれからもこの組み合わせを注文すると思いますが、初めて行く方には参考までに。

さぁ今日から九州が俺を待っているぜ!って事で夜から九州へ行って参りま~す!

|

« 麺乃家さんの涼感たっぷりラーメン | トップページ | ぎおん徳屋@京都市 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

あら、九州へいらっしゃるんですか??
それならそうと前もって言ってくだされば、レッドカーペットを敷いてお待ちしていたのに(^^;)

で、九州のどちらに行かれるんでしょうか?
ブログの続報楽しみにしています!

投稿: よしе | 2007年8月12日 (日) 23時26分

コメントありがとうございます。

無事九州から帰って来ました。
今回は主に南九州がメインでしたが、それはもう楽しい旅となりました。
九州は大人になってからは2度目なのですが、本当にいいところですね。
今度は是非よしeさんのところにもお邪魔したいと思います(^^)

投稿: 岡電 | 2007年8月17日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7496366

この記事へのトラックバック一覧です: 二軒目飯店そして九州へ:

« 麺乃家さんの涼感たっぷりラーメン | トップページ | ぎおん徳屋@京都市 »