« たけうちうどん店@大阪市北区 | トップページ | 釜揚げうどん 一心 »

梅田はがくれ

 たけうちうどん店を出て、少しお腹に余裕があったので久しぶりにはがくれに。

今まで生醤油うどんしか食べたこと無かったので、今回初の釜玉を注文。出てきた麺を見て思わず細!と思ってしまいました。最近太麺に慣れてしまっているせいか、ここのうどんってこんなに細かったんですね。

大将に混ぜ混ぜしていただいて、ずずっと一すすり。う~んちょっと醤油がきつすぎかな。それにうどん自体もなんだか弱い感じ。やはりこのくらい細い麺だと、温かいのは向かないように思いました。

冷たく締まったのを、喉越しで味わうのが一番いいように感じました。今度は絶対生醤油で決まりです。

URL http://www.hagakure.cc/index.html

|

« たけうちうどん店@大阪市北区 | トップページ | 釜揚げうどん 一心 »

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7469272

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田はがくれ:

« たけうちうどん店@大阪市北区 | トップページ | 釜揚げうどん 一心 »