« 餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区 | トップページ | 酒中花 空心 »

らーめん弥七@大阪市北区

 今月号のあまから手帖を見ていると、麺特集をやっていて中津周辺の麺屋さんも紹介されていました。そういえば弥七も長いこといってないなぁって思い立ったが吉日、早速行くことに。

Photo_127 前回食べなくて後悔したへた飯。チャーシューの端っこを集めたからへた飯という事なのでしょうか。香ばしく炒められたチャーシューがなんとも旨くて、あっという間に無くなってしまいました。臭みが無く、噛めば噛むほど味が出てくるチャーシュー。個人的には柔らかいものより、こういう噛み応えのあるタイプのものが好みですね。

Photo_128 今回はつけ麺を頂きました。少々しょっぱい事を除けばそのままでも飲めるようなスープに麺を浸して一すすり。うん?あんまり味がしない。どうもスープが絡みづらい麺のようで、しっかり浸してから食べた方がいい塩梅です。そうすれば、もちもちの麺と、クリーミーなスープが絶妙に合わさってもう最高の旨さ。

食べ終わった後は、もちろん付け汁をスープで割ってもらいます。れんげを添えてくれる心遣いが嬉しいですね。スープで割ると、いい具合に角がとれて、もう本当にクリーミーなスープになるのです。

よく巷でクリーミーという言葉を耳にしますが、こちらのはレベルが違う感じ。本当にクリームシチューのようなクリーミーさなのです。これだけ濃厚かつクリーミーなのに嫌な臭みは一切なし。最後の一滴までそのクリーミーな味わいを堪能出来ました。

ここでしか食べられない、他では真似の出来ないラーメンに大満足と相成りました。

らーめん弥七

住所 大阪市北区豊崎3-4-8

TEL .06-6373-0035

営業時間 11:00-14:00 18:00-21:00 土日祝定休

URL http://www.noodle.co.jp/

|

« 餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区 | トップページ | 酒中花 空心 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

グルメ修行、頑張ってますね。コロッケご馳走様でした。久々に食べたので、とても美味しくいただきました。ありがとうございました。もうすぐお盆休みですが、体に気をつけて猛暑を乗り切りましょう、お互いに。

投稿: かもめ | 2007年7月30日 (月) 19時23分

コメントありがとうございます。

こちらこそ、美味しいコロッケ屋さんを教えていただき、ありがとうございました。
また買って行くので、みんなで食べましょう(^^)

投稿: 岡電 | 2007年8月 2日 (木) 09時11分

こんにちは!
弥七もインパクトありますよね~
つけ麺と言えば上新庄の天神旗色と同じ敷地にある大鶴製麺所とつけうどんですが浪速区にある鴨錦がつけ汁美味しいですよ~
機会あれば寄ってみて下さい(^_^)v

投稿: 黒ムラ | 2007年12月 9日 (日) 11時03分

つけ麺大好きな私としましては、見逃せない情報をありがとうございます。

天神旗(ですよね?)は行った事あるのに、そんな魅力的なお店があったとは気が付きませんでした。
しかし、敷地内にライバル店とは、天神旗さんも太っ腹ですね!

投稿: 岡電 | 2007年12月11日 (火) 09時38分

はい天神旗ですf^_^;大鶴製麺所は天神旗のオーナーと一緒です。大鶴出来たのは最近なんで無理ありませんよ お薦めは濃い味つけ汁旨味麺の組み合わせです!風味麺も薄味汁も美味しいですがオリジナリティって言う意味で前者をお薦めします。

投稿: 黒ムラ | 2007年12月12日 (水) 20時17分

 なるほど、そういえば天神旗にも長いこと行ってないですからねぇ。
濃い味付けのつけ麺って、めちゃそそられます。
う~ん、これはますます行きたくなってきたなぁ。
でも、最近仕事が忙し上に、忘年会も重なってるんですよね。
なんとか時間つくらないと...

投稿: 岡電 | 2007年12月13日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7310394

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん弥七@大阪市北区:

« 餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区 | トップページ | 酒中花 空心 »