« 薫風@大阪府堺市 | トップページ | らーめん弥七@大阪市北区 »

餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区

 以前T君達と大阪に遊びに行ったとき、とても気になる店がありました。その店の前を通ったとき、その繁盛振りと店の雰囲気から、ここの餃子絶対旨いだろうなぁとT君と話していたのです。

Photo_123 そのお店は、今里筋にあるチャンピオン。今里筋の千日前通りからやや南下したところ、スーパー玉出の派手な看板の下にあるのですぐ分かります。カウンターのみ10席ほどの店内は今回もほぼ満席。幸いにも端っこに1席開いていました。

活気と清潔感のある店内は、いかにも旨いものを食わせてくれる雰囲気に溢れています。餃子は一人2人前以上と書かれていますが、ソフトと普通の焼き餃子1人前づつでも受け付けてくれました。

Photo_124 ソフト餃子は少し焼きを浅めにしたもので、割と早く出てきます。たれは付けずにあらかじめ振られている塩のみで頂きます。こわもてのご主人らしき人がもくもくと餃子を包んでいるのですが、作業中にもかかわらず店内への気配りが効くことといったら。餃子が出来上がるタイミングから、それに応じてご飯の盛るタイミングまで、隅々まで気を配っています。

そしてこの餃子が旨い!塩のみですが味が足りないとかいうことは全くなく、ご飯が進んで困ってしまいます。皮が特にもちもちとか、具がめちゃジューシーとか、そういう事は無いのですが、何故かめちゃくちゃに旨いのです。

Photo_125 そしてこちらが焼き餃子。一人前315円です。こちらはもちろんタレを付けていただくのですが、超劇辛と書かれているラー油が本当に辛い!普通の人ならスプーンに半分で充分でしょう。

しかし、このタレを付けて食べる焼き餃子はやはり旨い!ソフトもうまかったけど、ご飯との相性なら断然こっちですね。口の中に入れると旨さが爆発するような感じで、ご飯が進むことといったらもう...

Photo_126 こちらはホイル包み焼き1000円なりです。海老やアサリ、蛸にイカ、豚肉に鶏肉、シメジが入っています。鶏肉はややブロイラー臭い風味でしたが、素材の味が良く染みたシメジがめちゃ旨でした。ただ、餃子が3人前食べられる値段を考えると、次に来たときは餃子を頼むかな。

まぁ、それほど餃子が旨かったということなのです。次に来たら、焼き餃子を4人前くらいにご飯をたらふく、もうそれで大満足でしょうね。最近はラーメン屋さんの餃子も美味しいものが増えてきていますが、今回は専門店の凄さを思い知らされた気がしました。

チャンピオン今里店

住所 阪市生野区中川西1-17-13

TEL 06-6716-0089

営業時間 16:30-翌2:00 第2第4月曜定休

URL http://ohchampion.web.fc2.com/

|

« 薫風@大阪府堺市 | トップページ | らーめん弥七@大阪市北区 »

中華」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

チャンピオン小路店の方が近所なんで結構いきます!本店は行ったこと無いのですがf^_^; ソフトも焼きもそれぞれ旨いですよね!
餃子と言えば近所にラーメン店ですが中央大通高井田と深江橋の間の南側に金久衛門という店があるのですが餃子美味しいですよ~自分的に餃子専門店並みのクォリティです!

投稿: 黒ムラ | 2007年12月 9日 (日) 11時16分

コメントありがとうございます。

金久衛門、実は行った事があるんですよ。
でも、餃子は食べなかったな~。
久しぶりに行ってみたいと思っていたところなんで、今度は是非餃子にチャレンジしてみたいと思います。
美味しい餃子は、ご飯が進んじゃうのが難点ですけどね(^^;;

投稿: 岡電 | 2007年12月11日 (火) 09時31分

はじめましてこんにちは。
検索エンジンより当店を検索しHitした方を対象にご連絡をさせて頂いております。

当店をご利用頂きまことにありがとうございました。
記事を拝見させていただきましたが、あまりにいいことずくめな内容でしたので大変恐縮しております。

さて、この度当店のホームページアドレスが変更になったため修正を依頼しております。

お手数ですがアドレスの変更をお願い出来ますでしょうか?
新しいアドレスは
http://ohchampion.web.fc2.com/
となっております。

また、当店からもぜひリンクを張らせて頂ければと思います。
リンクが無理なようでしたらその旨ご連絡下さい。

それからまた近くに来られた際にはぜひお立ち寄り下さい。
ひとことお声掛け頂ければビールの一杯でもサービスするようオーナーに言っておきます。

以上、ご面倒をお掛け致しますがなにとぞよろし
くお願いいたします。

投稿: 餃子専門店チャンピオン | 2010年8月10日 (火) 00時49分

 コメント、ご指摘ありがとうございます。

アドレスの方は変更しておきましたhappy01
リンクの方も、このようなブログでもよろしければどうぞお願いします。

ビール、考えただけでたまりませんねぇ。
あの餃子とビールの相性はきっと抜群だと思います。
でも、おそらく車以外では行かないと思われますので、ビールはちょっと無理かも。
運転手役を見つけてでも、とも思いますが今度はその人が可愛そうだし。
う~んこれはとっても悩ましいですね。
いっそ和歌山にも出店してもらえたらなぁ、なんて勝手なことを考えてしまいますcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2010年8月12日 (木) 01時39分

島田紳助 芸能界引退…暴力団との親密交際発覚 原因動画
 タレントの島田紳助(55)が23日夜、東京・新宿区の吉本興業本社で緊急記者会見を行い、この日をもって芸能界から引退することを発表した。


http://gbieith.seesaa.net/?1314267689

大物タレント島田紳助さんとグラドルの熊田曜子さんが
「沖縄密会」騒動が一度話題なりましたが…
実はその沖縄での密会の島田紳助さんと熊田曜子さんの
様子が撮影された映像がネット上に流失しているそうです。


http://gbieith.seesaa.net/?1314267689

投稿: 島田紳助 芸能界引退…暴力団との親密交際発覚 原因動画 | 2011年8月25日 (木) 19時59分

いつもおせわになっております、餃子専門店チャンピオンです。

本日はサイトをリニューアルしましたのでご連絡させていただきました。
URLは昨年中ぐらいから変わっていたのですが、サイトのリニューアル後にご挨拶しようと思いつつ延ばし延ばしになった結果、やっとご連絡出来るようになりました...(^_^;)
新しいURLは
http://ohchampion.com
です。
たびたび変更してしまい申し訳ありません。
またリンクさせて頂いておりますので今後とも宜しくお願いします。

投稿: 餃子専門店チャンピオン | 2013年10月14日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7302291

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区:

» オークション(乗船券・チケット、サングラスや古本など) [みんなのVIDEO]
7月 31日 21時終了 Bブロック8/4Highest Mountainハイエストマウンテン舞洲タオル付きチケット・限定2枚 [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 10時44分

« 薫風@大阪府堺市 | トップページ | らーめん弥七@大阪市北区 »