« 東成きんせい@大阪市東成区 | トップページ | Orange leaf(オレンジリーフ)@鶴橋 »

彩色ラーメンきんせい つけ麺

 昼ごはんに東成きんせいで食事をしたので、夜は高槻の本店に行くことに。微妙な違いを感じたのが確かなのか勘違いなのか確かめたかったのもありますが、単純に本店のラーメンが食べたくなっただけだったり(^^;;

Photo_99 夏メニューとなる、地鶏の冷製ラーメン。昼夜、それぞれ5食限定なのですが、なんとか間に合いました。上に載っているのは地鶏の燻製で、これがまためちゃ旨。干し海老の風味がほのかに効いた冷たいスープも秀逸。そしてなにより、冷たく引き締まった麺の旨いこと!これはくせになりそうです。

それでも定番の醤油ラーメンを食べると、やっぱりこれが一番だよな~と思ってしまったり。やはり思わず旨~とつぶやいてしまうような美味しさは支店には無かったと再確認。ご主人は、支店の麺やスープはもう本店に追いついていると謙遜されてましたが、食べ比べるとやはり違いを感じてしまいました。

わずかな差だとは思うのですが、それが重なって1杯のラーメンとなると見逃せない差になっている感じでしょうか。それでも、1ヶ月足らずであれだけの完成度なのですから、これから先が楽しみなのは間違いないとも思うのです。

|

« 東成きんせい@大阪市東成区 | トップページ | Orange leaf(オレンジリーフ)@鶴橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7047413

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメンきんせい つけ麺:

« 東成きんせい@大阪市東成区 | トップページ | Orange leaf(オレンジリーフ)@鶴橋 »