« アヴァンセ@和歌山県岩出市 | トップページ | 東成きんせい@大阪市東成区 »

酒菜本陣@岩出市

 岩出店の仕事を手伝った後、みんなで居酒屋さんに。以前から美味しいと聞いていた、酒菜本陣へ。

Photo_94 酒菜はしゅさいと読むようですが、読み方によってはさかなとも読めますね。語呂合わせかどうかはわかりませんが、魚が美味しいそうですので期待に胸がふくらみます。店内に入ると常連さんたちで賑わっています。メニューも魅力的なものばかりで迷ってしまいますね。

Photo_95 初めて食べるエイヒレです。今までエイヒレって食べたことが無かったので、メニューを見て即決してしまいました。思ったほど臭みというのは全然無くて、塩味の良く効いた普通に旨い干物といった感じ。

イメージほど特殊な感じは無くて、ちょっと拍子抜けしてしまいました。しかしこれは、酒が飲めないドライバーにとってはつらいですね。酒のあてにはもってこいなエイヒレでした。

Photo_96 手前は豆腐サラダ、奥は鍋です。鍋は魚介類がたっぷりで、めちゃ旨な鍋。この後うどんや雑炊もしたのですが、素材の旨味がたっぷりでこれまた美味でした。

他に刺身や天ぷらもいただきましたが、どれもなかなかの旨さ。アナゴだけはちょっと大味なきもしましたが、全体にレベルは高いと思います。値段設定も安くも無く高くも無くちょうどいい感じ。一人4,5千円程でたっぷり食べて飲めると思います。

ご主人と話をしていると、先日訪れた飯盛城の建設に係った人が知り合いにいたりするそうで、世間の狭さを実感。あんなに辺鄙なところにある山荘やお城なのに、結構知っている人が多くて、ちょっと複雑な気分になったりも...

ま、それはさておき、美味しい魚と多種多様なメニューが程よい値段でいただけるいいお店でした。

酒菜本陣

住所 和歌山県岩出市岡田669-13

TEL 0736-63-3667

|

« アヴァンセ@和歌山県岩出市 | トップページ | 東成きんせい@大阪市東成区 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7026088

この記事へのトラックバック一覧です: 酒菜本陣@岩出市:

» インターネットビジネスはまだ稼げます! [インターネットビジネス実践会]
あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30枚のレポートを無料進呈中!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 08時41分

« アヴァンセ@和歌山県岩出市 | トップページ | 東成きんせい@大阪市東成区 »