« 入船寿司@大阪市鶴橋 | トップページ | 最近の映画って »

福島から佐藤錦

 先週は木曜から39度の熱が出て、その後もずっと熱っぽく最悪の週末。熱が引いて、雨の中仕事でまた調子が悪くなるの繰り返しで、喉は痛いし咳は出るし。やっとこさ調子もよくなったので、久しぶりにブログの更新でも。

Photo_110 この間の山形のさくらんぼとそっくりですが、こちらは福島産。さくらんぼの見た目から、パッケージまでほぼ同じなのは、同じ品種の佐藤錦だからでしょうか。去年と同様に、今年も食べ比べが出来て嬉しい限り。

一口食べて分かるのは、甘味の強さ。甘味は福島産のほうが明らかに強いです。爽やかな酸味の強い山形産と人によって好みが分かれるでしょうね。また、このさくらんぼは、日にちが経つほど甘味が強くなり酸味が失われていくようですので、酸味をしっかり味わいたい人は、なるべく早く食べた方がいいようです。

今や初夏の風物詩のようになっているさくらんぼ。美味しいさくらんぼを頂いて、夏の到来を感じることの出来る幸せに、感謝感謝なのです。

|

« 入船寿司@大阪市鶴橋 | トップページ | 最近の映画って »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7186456

この記事へのトラックバック一覧です: 福島から佐藤錦:

» 好評発売中”ZIPIT” [エコバックにまなる”ZIPIT”不思議なバッグ]
”ZIPIT” ついに日本上陸 不思議なバッグ世界各国の人気商品。アメリカではSPREESHOWのSPECIALITY RETAILも受賞した。日本では、6月下旬からは正規代理店がついて拡販されます。一気にソニプラとかロフトとかに置かれそうだし、六本木ヒルズやプランタンのワゴン販売なんかにも登場しそうだ... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 16時34分

« 入船寿司@大阪市鶴橋 | トップページ | 最近の映画って »