« Orange leaf(オレンジリーフ)@鶴橋 | トップページ | 福島から佐藤錦 »

入船寿司@大阪市鶴橋

 鶴橋商店街をぶらぶらしていると、T君と昔行ったすし屋さんを思い出して急に寿司が食べたくなってしまいました。そうなるともう止まらないので、店に直行(^^;;それにしても、商店街は日曜だと閉まっている店が多いのですね。平日の方が賑わいがあって良さそうです。

Photo_102 千日前通沿いの商店街の入り口にある入船寿司です。安くて旨いというイメージがあったので、それを友人に伝えたところなんと奢ってくれるというじゃあ~りませんか!さっきラーメンを食べたところなんでそんなに食べられないのが残念です(^^)

Photo_107Photo_104Photo_105Photo_106Photo_108   

Photo_109左から、ひらめ、鯖、赤貝、はも、うに、トロの炙りです。どれもなかなかの美味しさでしたが、特に鯖は臭みも無く深みのある旨味がたまらない一品でした。一皿3貫のものが多いのですが、2人で食べに来るとこれには困ってしまいますねぇ。

トロの炙りが少し筋張っていて、思ったほど美味しくなかったのが残念なところ。この他、鰻なども食べて8皿で6900円。う~ん正直少し高いかなぁ。友人は奢ってくれると言ってましたが、悪いので割り勘にしちゃいました。昔食べたときはもっと安かった記憶があったのですが、勘違いなのでしょうか。

まぁ、安いことには違いないのでしょうが、ぎゅうぎゅうのカウンターのみの店で、並んでいる客や隣の事を気にしながら食べるくらいなら、もう少し高くても普通のおすし屋さんでゆっくり食事したいと思ったのが正直なところ。5000円以内なら間違いなく大満足だったんでしょうけども...

入船寿司

URL http://www.irifune-sushi.com/info/index.html

|

« Orange leaf(オレンジリーフ)@鶴橋 | トップページ | 福島から佐藤錦 »

和食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7081736

この記事へのトラックバック一覧です: 入船寿司@大阪市鶴橋:

« Orange leaf(オレンジリーフ)@鶴橋 | トップページ | 福島から佐藤錦 »