« 麺座 ぎん@大阪府堺市 | トップページ | 餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区 »

薫風@大阪府堺市

 麺座ぎんのすぐ近く、商店街の中に薫風という餃子やさんがあります。以前鬼さんと訪れた際は日曜で休みだったのですが、今回は平日なので大丈夫。あまから手帖のうまい店100選にも掲載されていましたが、この頃とは住所が変わっているので注意が必要です。

Photo_119 餃子は、焼き、蒸し、水、スープとありますが、これは蒸し餃子。下にしかれているキャベツやカボチャも程よく蒸されていて、もちもちの餃子と共に美味しくいただけました。メニューには一番人気とありますが、それも納得の美味しさ。

Photo_121Photo_120 水餃子と焼き餃子。焼き餃子は7個290円ですが、注文は2人前からとなっています。小振りでさっぱりした風味の餃子は、味噌だれとも相まって何個でも食べられそう。

水餃子もなかなかの美味しさなのですが、蒸し餃子の方が好みに合っていたかな。3種類の餃子を頂きましたが、餃子自体にあまり違いを感じなかったのが少し残念。

Photo_122 白ごはんが無いので、きしめんを注文。メニューの通り、あっさりしょうゆ味なのですぅっとお腹に収まっていきます。高菜の風味もよく効いていて、さっぱりかんを引き立てている感じ。他にもいろいろとメニューがあるのですが、どれも酒の肴を強調しているものばかり。

こちらは、お酒のあてに餃子をいただくコンセプトのようですので、私のように熱々の白ご飯に餃子を合わせたい人間には少し合わない気がしました。お酒の種類は充実しているようですので、美味しい餃子を肴にゆっくり飲み明かしたい人にはとてもいいお店だとは思いますが。

薫風

住所 大阪府堺市堺区中瓦町1-3-6エンショービル2

TEL 072-224-2147

日曜定休

URL http://www.rakuten.co.jp/kunpuu/

|

« 麺座 ぎん@大阪府堺市 | トップページ | 餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区 »

中華」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

堺東 薫風さんの動画専用ホームページがあります!
http://www.くんぷう.jp/ がアドレスで、アドレス入力欄に
直接「くんぷう.jp」と入力いただいてもOKです。
ほかに、Google TOPページの カテゴリーで動画を選んで
頂き くんぷう餃子でも 見れます。
高画質HD 動画で本当においしいそうに見れちゃいますよ!

投稿: ミュー太 | 2010年7月14日 (水) 17時14分

コメントありがとうございます。

動画、早速見させて頂きました。
お客さんへのインタビューや創作料理の動画まであったりして、かなり楽しめました。
うちでもああいうのやってみようかなぁ、なんて思ってしまいました。

投稿: 岡電 | 2010年7月15日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/7269677

この記事へのトラックバック一覧です: 薫風@大阪府堺市:

« 麺座 ぎん@大阪府堺市 | トップページ | 餃子専門店 チャンピオン@大阪市生野区 »