« パイレーツオブカリビアン | トップページ | 岡田製糖所@徳島県 »

水車うどん@香川県

 讃岐うどんツアー3軒目は、水車うどん。讃岐うどんといっても、多くの店は外国産の小麦粉を使用しているそうですが、この店は県内産にこだわっているそうです。

Photo_21 うどんが来るまで、おでんでも。何故か先っちょに小さなこんにゃくが刺さっています。一口食べると、う~ん薄い。めちゃ薄味です。だしを一口すすると、それなりに美味しいのですが。香川でおでんというと、どこでもこういう感じなのでしょうか?正直私には薄すぎと感じましたが、これも香川の味と思えば楽しいですね。

Photo_22 こちらはおろしうどん。大根おろしが添えられていて、好みですだちをかけます。このすだちがいいアクセントになっていて、とても美味しくいただけました。麺も硬すぎず柔らかすぎずいい塩梅。ただ、3軒目ともなるとどうしてもインパクトに欠けてきたのも正直なところ。

Photo_23 こちらの名物、肉うどん。すき焼きのような味付けの肉がなんとも美味しい一品です。濃厚な甘辛いつゆは、甘すぎるような気もしますが、インパクトは抜群。甘辛いだけでなく、後からすっとイリコ出汁の風味が効いてくるのもいい感じ。好みは分かれるでしょうが、個性的なこのうどんに私は結構はまりました。

この他、限定の水車うどんなんてのもいただきましたが、蕎麦のような色合いのうどんは、少々香りがよろしくなくて、今一つな感じでした。食感ももう一つで、普通のうどんのほうが正直美味しかったです。

値段的には関西のうどん屋さんと同じような感じですので、100円、200円のうどんを食べなれると結構高く感じてしまうのが、難点でしょうか。それでも、肉うどんのインパクトは抜群ですので、うどんばかりを食べるのに飽きたら、最後の締めにいいかもしれませんね。

水車うどん

住所 香川県仲多度郡まんのう町買田547-1

TEL 0877-73-2531

営業時間 9:00-18:00 水曜定休

|

« パイレーツオブカリビアン | トップページ | 岡田製糖所@徳島県 »

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6683625

この記事へのトラックバック一覧です: 水車うどん@香川県:

« パイレーツオブカリビアン | トップページ | 岡田製糖所@徳島県 »