« 麺屋 五大力@大阪府吹田市 | トップページ | BELK(ベルク)@和歌山市内原 »

ブリアンドレ@和歌山市吹上

 以前、アンファンの記事を投稿した際、アガラ様からおすすめいただいた吹上のブリアンドレに行って参りました。

P1000212 42号線沿い、さくら幼稚園の隣という分かり易い立地。店内に入ると、ちゃきちゃきした愛想のいいおばさんが迎えてくれます。パン屋さんにしては珍しく、店内にはテーブルが2つあり、ここで買ったパンを食べることも出来るようです。

P1000210 おすすめ頂いた、バニーニは店内で焼いてもらったのをすぐに食べてみました。この焼き跡は普通のトースターでは付かないですね。旨そうです。何種類かあるようですが、私はチーズとハムのオーソドックスなものを。

マスタードを入れるかどうか聞かれて入れてもらったのですが、これはいらなかったかも。というのも、中に入っているピクルスがとても美味しくて、その酸味がよく効いているので、マスタードの酸味が余計に感じてしまったのです。焼き立てで、かりかりもちもち、めちゃ旨なイタリアンサンドでした。

P1000208

こちらは、普通のサンドイッチ。野菜サンドをいただきました。これが、また旨かったのです。とにかく、パンがいい感じ。普通、サンドイッチを食べると、パンが喉につかえて飲み物が欲しくなるのですが、このパンはもちもちしっとりで、そういう感じが全く無いのです。具材の味付けもいい塩梅で美味しいサンドイッチでした。

P1000215 左はスコーン、右は名前を忘れましたが、ちょっと甘めのデニッシュパンのような生地のパン。スコーンは普通のものよりしっとりもっちりで、これがまた旨いんです。カフェオレとよく合いますね、これ。スタバにもこれ置いて欲しい、なんて思ったり。

P1000216 食パンと、バターロールが大きくなったようなパン。ちょっと焦がしてしまいました。食パンは何種類かありましたが、こちらは胚芽入りのもの。胚芽入りのパンはどうしても食感が悪くなったりすることが多いのですが、こちらのものはそういったことは一切なし。どのパンも、しっとりもっちりでいい感じ。

これにチーズを載せてピザソースを塗って焼いたらめちゃ旨。口当たりがやわらかなのに、しっかりとチーズやピザソースに負けない味わいがあり、相性抜群でした。

と、お気に入りのパン屋さん確定の、美味しいパン屋さんです。最近、朝ごはんにパンが多くなったのですが、それに丁度いいパンが見つかって嬉しい限りです。いいパン屋さんを紹介いただき感謝感激です。

ブリアンドレ

住所 和歌山市吹上3丁目1-40

TEL 073-424-9373

|

« 麺屋 五大力@大阪府吹田市 | トップページ | BELK(ベルク)@和歌山市内原 »

パン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

紹介した店を取材していただき光栄です!!
これでますます幼稚園マダムの来店が増えるでしょう(笑)
幼稚園マダム達は言うに及ばず わざわざ車で
乗り付けて買いに来る人も多いんですよ

ここのサンドイッチはカラシ抜きですので
子供にも評判がいいですし 書き込みにあるように
ここのサンドイッチはドリンク無しでも完食
出来るんですよ

商品が美味しいのは勿論 店員さんも元気で
愛想もよくて雰囲気の良さもポイントかと思いますね!!

投稿: アガラ | 2007年5月15日 (火) 23時28分

コメントありがとうございます。

そうんです。仰るとおり、おばさんの店員さん(たぶん奥さん?)が、心配りの行き届いた方で、それだけでも気持ちよく買い物が出来ました。

これからも通いつめて、全品コンプリートを目指したいと思います(^^)

投稿: 岡電 | 2007年5月16日 (水) 00時06分

一日で、全品コンプリートしてしまいそうな勢いやな(^^;)

投稿: 鬼 | 2007年5月16日 (水) 08時26分

今日久しぶりに行ってきました
今週木曜日には和歌山放送でも紹介されていて
女将さんもご主人もゴキゲンでしたね

パニーニとエッグサンドと菓子パンを買いました
パニーニはアツアツでサンドイッチは出来たてで
パンもしっとりとして美味しいですね

女将さんもご主人も相変わらず陽気で明るい元気な店でした!!

投稿: アガラ | 2007年5月19日 (土) 18時17分

コメントありがとうございます。

つい先日、私も再訪し食パンやフランスパンなどを買い込んできました。
すっかり我が家の定番になりつつあります。
今回は高級食パンなるものを購入しましたが、このパンの耳がめちゃ旨で感動。
パンの耳が必ず入っているのが納得の美味しさでした。

放送は見逃してしまって残念ですが、きっと楽しい内容だったのでしょうね~。

投稿: 岡電 | 2007年5月21日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6427398

この記事へのトラックバック一覧です: ブリアンドレ@和歌山市吹上:

« 麺屋 五大力@大阪府吹田市 | トップページ | BELK(ベルク)@和歌山市内原 »