« 道頓堀 今井@大阪市 | トップページ | ホルモン成田屋@和歌山市 »

なかたに亭@大阪市上本町

 今井を出て一路上本町へ。大阪名物に載っていた、なかたに亭のクレームオショコラがどうしても食べてみたかったのです。

その店は、上本町の近鉄の裏手にひっそりと佇んでいましたが、時間が遅かったこともあり、ショーウィンドーに並ぶケーキは3種のみ。お目当てのクレームオショコラも売り切れてしまっていました(TT)

P1000229P1000230P1000226

名前は忘れましたが、左からカシス系のムース、チーズケーキ、キャラメル風味のクリームの上にチョコが載ったものです。どれもけっこう濃厚で、甘さも強め。個人的にはそこそこ美味しいと思いましたが、それほどはまりませんでした。

P1000233ケーキはちょっと期待はずれでしたが、チョコはどうでしょうか?両端は普通のチョコのビターとミルク。真ん中がオレンジのジャム(コンフィ)が入ったもの。このオレンジのコンフィ 入りのが大ヒット。コンフィの爽やかな甘さと、ねっとりとした口当たりに、程よくビターなちょこが滅茶苦茶合っていました。

やはり、こちらはチョコに力が入っているのでしょうか。ケーキは正直あんまりな印象でしたが、チョコは逆につぼにはまりました。今度こそクレームオショコラを食べてみたいですね。

ナカタニ亭

住所 大阪市天王寺区上本町 6-6-27中川ビル1F

TEL 06-6773-5240

営業時間 10:00-20:00 日祝19:00まで

月曜定休

|

« 道頓堀 今井@大阪市 | トップページ | ホルモン成田屋@和歌山市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6496112

この記事へのトラックバック一覧です: なかたに亭@大阪市上本町:

» 宇和島鯛めし [宇和島鯛めしサイト]
必見!!美味しい情報が盛りだくさん!!宇和島鯛めしに関する新しい情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時12分

« 道頓堀 今井@大阪市 | トップページ | ホルモン成田屋@和歌山市 »