« BELK(ベルク)@和歌山市内原 | トップページ | 道頓堀 今井@大阪市 »

一富久その2@大阪市西成区

 この間訪れた一富久、とっても気に入ったのですがその時食べたのはたこ焼き一皿だけ。他のメニューも気になったので、思わず行ってしまいました。

趣のある商店街を抜けて一富久へ。道を歩く人も個性的な人が多いですね。店内は相変わらず老若男女、さまざまなお客で溢れています。

P1000222 葱のせたこ焼きとところてんのヘルシーセットです。奥に見える黒いのがところてん。ところてんは、黒蜜と2杯酢があり、黒蜜を選ぶとカキ氷を載せた上に黒蜜をかけてくれます。夏にはたまらない清涼感ですね。たこやきの旨さも前回と同印象。熱々で、口の中が大火事になってしまいます。

P1000219 イカ焼きキャベツのせです。これで330円、キャベツの無いノーマルのイカ焼きなら200円です。大阪ではこれが標準的な値段のようですが、このボリュームでこの値段は正直安すぎやと思いました。加えて味も最高なのですから、もうたまりません。ソースがまた旨いんですよね。

100円のソフトクリームも食べて、もう大満足。いかにも下町の庶民の味方といった感じの、とても素敵なお店です。南港からもそれ程離れていませんから、今度粉もん好きの鬼さんを連れてきたら喜びそうです。

|

« BELK(ベルク)@和歌山市内原 | トップページ | 道頓堀 今井@大阪市 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6461789

この記事へのトラックバック一覧です: 一富久その2@大阪市西成区:

« BELK(ベルク)@和歌山市内原 | トップページ | 道頓堀 今井@大阪市 »