« 一富久@大阪市西成区 | トップページ | 麺屋 五大力@大阪府吹田市 »

彩菜@大阪豊中市

 ラグビーの試合は夜7時半からなので、豊中で夜ご飯を食べてから行くことに。以前、電話で予約しようとしたけど、満席で行くことが出来なかった彩菜というお店に一度行ってみたかったのです。その時の対応がとても感じがよくて、なんだかとっても好印象を抱いてしまったのも行きたくなった原因なのですが。

P1000178 ビルの一階の奥まったところにひっそりと佇む彩菜。なんとも美味しいものをいただける予感が漂っています。車で来る人は隣のスーパーライフの駐車場に停めるといいでしょう。チケットを持っていくと、1時間分の料金を払い戻ししてくれます。

P1000183 先ずはゆで豚のガーリックソースをオーダー。ソースの辛味と、ジューシーで甘味のあるゆで豚の組み合わせが絶妙。いい豚肉をいいソースがひきたてている感じです。ただ、上の野菜のえぐみが少々邪魔に感じました。レタスのようなあっさりした野菜か、白髪葱とか香菜のような薬味だけの方があってるように思えたのですが。

P1000185 ホタテときのこの香り焼き 四川麻辣ソース。このホタテがなんとも旨かった。相当いいホタテを使っているのがよく分かります。きのこの旨さもよくホタテと合っていましたし、香菜の香りもグッド。ただ、これだけいいホタテなのですから、山椒はもう少し控えめの方が良かったかな。四川風というのは分かるのですが、せっかくのホタテの風味が、山椒が効いてきてしまって後半よく分からなかったのです。

P1000188 最後はデザートに杏仁豆腐です。杏の香りがたっぷりと感じられながら、口当たりは滑らかな、私の好みにぴったりの杏仁豆腐。もう夢中で最後まで食べてしまいました。他にも魅力的なデザートがあるようで、今度は誰か連れてきてコンプリートしたいと思いました。

うわさ通り、レベルの高いいいお店でした。愛想のいい奥さんの接客も、電話のときの印象通りでしたし。四川料理で、これだけ素材に拘っているお店も珍しいんじゃないでしょうか?最初メニューを見たとき、値付けが少し高いかなとも思いましたが、食べて納得。京都や北摂方面に行った帰りに、また立ち寄ってみたいです。

彩菜

住所 大阪府豊中市本町6-1-3 195ストリートビル1F

TEL 06-6852-2338

営業時間 11:30-14:30 17:30-22:00 火曜は夜のみ

月曜定休 火曜不定休 祝日の場合は翌日休み

|

« 一富久@大阪市西成区 | トップページ | 麺屋 五大力@大阪府吹田市 »

中華」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6398534

この記事へのトラックバック一覧です: 彩菜@大阪豊中市:

« 一富久@大阪市西成区 | トップページ | 麺屋 五大力@大阪府吹田市 »