« 品品香@和歌山県白浜 | トップページ | 情熱うどん 讃州@大阪市北区 »

大たこ@和歌山県田辺市

 白浜方面に行くと、どんなにお腹いっぱいでも絶対に食べないと気のすまないものがあります。それが大たこのたこ焼き。以前も紹介しましたが、道頓堀大たこから暖簾分けされたお店です。

Photo_69 今回は、時間が無かったのでお持ち帰りで。ここのたこ焼きは、注文を受けてから焼き上げてくれるのが美点なのですが、その分時間もかかります。持ち帰りの場合は、到着する10分ほど前に連絡しておけば待たずに済むのです。

うまい屋や会津屋と違い、こちらのたこ焼きはソース有りが通常。だから、ソース無しの場合はそのように伝えなければいけません。私はどちらも好きなのですが、やはり素材の旨さを味わうのにはソース無しが一番。かりっとした外側と小龍包のように熱々のスープが溢れる中側、それに旨味たっぷりの蛸、ともう最高の旨さ!

大阪の有名店にも度々足を運びましたが、道頓堀本店も含めて、いまだここのたこ焼きを超えるものには出会っていません。この店が和歌山市内にあればと、このたこ焼きを食べるたびにいつも思ってしまうのです。

大たこ

住所 田辺市東山1丁目19-7

TEL 0739-24-5351

|

« 品品香@和歌山県白浜 | トップページ | 情熱うどん 讃州@大阪市北区 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6292378

この記事へのトラックバック一覧です: 大たこ@和歌山県田辺市:

» 道端ジェシカ,流出,お宝動画 [道端ジェシカ,流出,お宝動画]
道端ジェシカ,流出,お宝動画道端ジェシカ,流出,お宝動画 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 19時00分

» 雪 結晶 素材 [あたしのおススメNEWS]
ねえ みなさん フリー素材って知ってる? ホームページとかに使える 雪の結晶とか かわいいハートの絵とか ラインとか・・・。 いろいろあるんだけど・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 20時48分

» 松坂牛が驚愕のオネダン!!お一人様一回限りのスペシャルプライス♪ [お取り寄せ情報局「もっちの部屋」]
こんばんわ~もっちです☆かなり更新ごぶさたしてましたm(__)mお詫びに今日は、高級牛肉の代名詞!「松坂牛」がちょおオドロキのお値段ってお取寄せ情報を教えちゃいます♪まいどおなじみ!壱岐もの屋プレゼンツ!それではどーぞ 嗚呼ぁおいしそう(*´¬`)ジ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 08時13分

« 品品香@和歌山県白浜 | トップページ | 情熱うどん 讃州@大阪市北区 »