« なかたに亭@大阪市上本町 | トップページ | 竹遊庵@大阪府泉佐野市 »

ホルモン成田屋@和歌山市

 思いっきり汗をかくような仕事をしたときって、無性に焼肉が食べたくなったりしないですか?この前ちょうどそんな感じになって、一緒に仕事していた人に旨いとこないか聞いたのですが、中ノ島の成田屋が旨いらしいとか。

焼肉といえば七八、で久しぶりに七八に行ってみようとも思っていたのですが、聞いたことの無い店名が出てきたら興味津々。そちらに行ってみることにしました。店内に入ると、めちゃ無愛想なご主人、わりと明るい奥さん、そして言葉数は少ないけどこまめに気が付く息子さんが。

P1001358 店内にはメニューらしいものは見当たらず、焼肉を1人前というとボールに入ったもつを、御覧のようにどさっと一気に鉄板の上に載せてくれます。どうやらもつに味が付いているので、タレは無いようです。焼き方や食べ方の説明も一切無しなので、初めての人は面食らうでしょうね。たまに焼きすぎると、奥さんが焼きすぎやでと声をかけていますが。

常連の人の注文を聞いていると、他に生レバーや生センマイがあるようですが、焼肉はこのホルモンオンリーのようです。

大きさがばらばらのホルモンは、確かに臭みも無く美味しいのですが、少し食べにくい気もしました。こちらのご飯は麦入りご飯で、これがよく焼肉に合うのです。でも、丁度ご主人に注文したのですが、その時の愛想の無さといったら、返事一つなかったのです。

ホルモン一人前、ご飯、烏龍茶で丁度3000円(もしかしたら4000円だったかも)でした。安いとは思いますが、めちゃ安と言うほどでもないというのが正直な印象。接客の悪さがこの印象を余計に高めているのは間違いないです。何ゆえに客商売をしているのか分からないご主人ですが、まぁこういうのがいいという人もいるのでしょう。

総じて客を選ぶ店だと思いますので、こういう店が気を使わなくていいと思う人はどうぞという感じです。七八のご主人も結構個性的ですが、店の雰囲気、メニューの豊富さ、明朗会計、そして味も含めて、今度焼肉を食べに行くならやっぱり七八かなぁ。

ホルモン成田屋

住所 和歌山市中之島2012

TEL 073-433-1041

|

« なかたに亭@大阪市上本町 | トップページ | 竹遊庵@大阪府泉佐野市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

あ~あ やっちゃったって感じですね
この店は味はいいのだが接客は全然ダメなので
和歌山でも有名なんですよ

私もここの主人や奥さんらの接客におかんむりで
リピートはしていないしありえません
味がそこそこ良いだけに接客で大きく損している店ですね・・・
ぶっちゃけた話チェーン店のほうがマシかな?

投稿: アガラ | 2007年5月22日 (火) 23時35分

和歌山に住んでいた5年位前に2回お邪魔しましたがあまり接客は気になりませんでした。阪神が勝っていたからからかな?大浦街道の成田屋より中ノ島の方がワイルドですよね。

投稿: てんちよ | 2007年5月23日 (水) 01時30分

アガラさん、てんちよさん、コメントありがとうございます。

和歌山タウンの声でも接客が問題になっていましたね。
それに、こういうお店で、値段がはっきり分からないというのはやはりマイナスポイントだと思います。
頑固親父の安くて旨い店、ってな雰囲気が一部の人には受ける要素なのでしょうが、やはり来る人を選ぶお店であるのは間違いないと思います。

投稿: 岡電 | 2007年5月23日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6507930

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン成田屋@和歌山市:

» 中古車買取情報 和歌山 [中古車買取情報 和歌山]
中古車買取査定という言葉を聞いたことはありませんか?、最近テレビCMやラジオ、雑誌などで、車を売却する話題をよく目にします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 10時52分

» 車 買取 [マッサージ@マッサージ]
車の買い換えをするのに、まず考えなければいけないのが、今の車の中古車買取査定価格です。今までお世話になった大切な愛車。やはり1円でも高く売りたいものですよね。中古車の買取方法にもいくつか種類があるので説明します。ひとつには、中古車販売店での下取りがありま...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 10時54分

« なかたに亭@大阪市上本町 | トップページ | 竹遊庵@大阪府泉佐野市 »