« MADAME SHINCO(マダム シンコ)@大阪府箕面市 | トップページ | スパイダーマン3とプロポーズ大作戦 »

スエヒロ@大阪天神橋

 以前、天神橋筋の蕎麦屋さん、たかまに行った際、とても気になる洋食屋さんがありました。車を停めた駐車場の近くにあり、たかまに行く前も行った後も前を通ったのですが、どちらの時も満席で、店内は活気に溢れていてとても美味しそうな雰囲気がプンプンと漂っていたのです。

それが、天神橋筋6丁目にあるスエヒロというお店。今回訪れた際ももちろん満席で、待つことしばし、席に付くことが出来ました。

Photo_8 先ずはタンの冷製から。ほんとはタンシチューが食べたかったのですが、メニューにはありませんでした。値段は1200円ほどだったでしょうか。なかなかの美味しさでしたが、添えられているマヨネーズソースとの相性は、個人的にはイマイチと感じてしまいました。

Photo_9 こちらはハンバーグ。適度な噛み応えと、ジューシーなお肉がなんとも美味しいハンバーグでした。濃厚なデミグラスソースとの相性もばっちりで、丁寧に作られているのがよく分かります。このハンバーグのランチがリーズナブルでこちらの人気メニューのようですね。

P1000151 ビーフシチューです。ハンバーグの時に丁度よく感じたデミが、このビーフシチューでは少し薄味に感じてしまいました。肉自体の味が少し弱く感じたのが原因かもしれません。あと、このようにお皿に盛られていると、冷め易いのも難点かな。

P1000150 ビーフステーキはヒレとロースそれぞれ2種類あるのですが、こちらはヒレステーキの安い方。たしか2000円台だったと思います。高い方は4000円台だったかと。しかし、この安い方でも充分な美味しさ。柔らかくて、しっかりとした肉の味が味わえる美味しいお肉でした。

ただ、この日はデミグラスソースが続いてしまったので、少々単調に感じてしまいました。ポークチャップとかにして変化を付けたほうがよかったかもしれません。素材も牛肉ばかりですしね。まぁ、これはもちろん私の料理の選択ミスなのですが。

全体に、感動的な美味しさとまではいかなかったですが、それでもリーズナブルな値段でなかなか美味しい洋食がいただけるお店で、人気があるのも納得です。ファミレスなんかに行くなら断然こっちでしょう。近所にあったらとても嬉しい洋食屋さんといった感じでしょうか。

スエヒロ

住所 大阪市北区 天神橋6-6-13

TEL 06-6353-1111

営業時間 11:00-翌2:00 無休

|

« MADAME SHINCO(マダム シンコ)@大阪府箕面市 | トップページ | スパイダーマン3とプロポーズ大作戦 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6366569

この記事へのトラックバック一覧です: スエヒロ@大阪天神橋:

« MADAME SHINCO(マダム シンコ)@大阪府箕面市 | トップページ | スパイダーマン3とプロポーズ大作戦 »