« ブリアンドレ@和歌山市吹上 | トップページ | 一富久その2@大阪市西成区 »

BELK(ベルク)@和歌山市内原

 sakuraさんに紹介していただいた、BELKにも行ってきました。朝早くに行きましたので、おすすめのフランスパンはありませんでしたが、惣菜パンなどを買い込んできました。

Photo_12Photo_11 フランスパンはありませんでしたが、フランスパンにウィンナーをはさんだものがありましたので、それを購入。右はシメジとベーコンのグラタンパンです。どちらも生地が美味しくて、それに具材の旨さもマッチしてなかなかのものでした。

Photo_13 エッグタルトとカヌレです。エッグタルトは、飲茶で頂くものよりやや大ぶりで、さっぱりした印象。カヌレも同様にさっぱりといただけました。外はかりっとして、中身のもちっとした食感との対照的な食感がなんとも言えない、へたなケーキ屋さん顔負けの美味しいカヌレです。

Photo_14 わかパンフェスタで受賞したとの、のどかな田園 紀州のみかん畑というパンです。中に入っているドライフルーツのようなつぶつぶは、みかんではなく甘夏だそうです。この甘夏の甘さ加減と量が丁度いい塩梅で、もちもちしっとりの生地となんとも良く合っています。生地自体の甘味も丁度いい塩梅。これは賞をとるのも納得の美味しさでした。

さすがに、どれも満足の美味しいパンでした。とくにみかん畑はくせになりそうです。今度はオーソドックスなフランスパンや食パンなども購入してみたいと思います。そして、sakuraさんオススメのパンも今度は購入できるように、お昼過ぎに行ってみよっと。

BELK

住所 和歌山市内原895 紀陽銀行の向かい

ブログのURL http://belkpainmandarine.ikora.tv/

|

« ブリアンドレ@和歌山市吹上 | トップページ | 一富久その2@大阪市西成区 »

パン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 いつも楽しく拝見していますが、早速行って喜んで貰えて嬉しいです(*'-'*)エヘヘ 
また美味しい情報があれば、お知らせしますねo(^-^)o

 私もこちらで紹介されていたSOBOに行ってきました。ピザとパスタを娘と二人で食べました(^¬^)おいしい!! 美味しかったことは勿論ですが、パスタを二皿に分けて出してくれ、気が利いてるなと思いましたv(^o^ )ー~) ニコ また美味しいお店の紹介を楽しみにしています('-'*)ヨロシク♪

投稿: sakura | 2007年5月26日 (土) 00時21分

コメントありがとうございます。

こちらこそ美味しいパン屋さんを教えていただきありがとうございました。
今度こそはおすすめいただいたパンをゲットしたいと思います。

SOBOも気に入っていただいたようでなによりです。
最近暑くなってきたので、あそこのジェラートをたらふく食べたい今日この頃です(^^;;

投稿: 岡電 | 2007年5月26日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6449656

この記事へのトラックバック一覧です: BELK(ベルク)@和歌山市内原:

» 岐阜 墓石 [岐阜 墓石]
岐阜 墓石 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 16時19分

« ブリアンドレ@和歌山市吹上 | トップページ | 一富久その2@大阪市西成区 »