« 情熱うどん 讃州@大阪市北区 | トップページ | スエヒロ@大阪天神橋 »

MADAME SHINCO(マダム シンコ)@大阪府箕面市

 久しぶりにきんせいにラーメンを食べに行った後、あまから手帖に掲載されていたマダムシンコに行ってみました。

Photo_2 今まで、写真サイズが大きすぎたようなので調整してみました。小さめの駐車場はすでに一杯。販売スペースは普通の広さですが、イートインスペースがたっぷりと取られているのがいい感じ。しかし、そこは100%女性ばかりで、さすがの私もそこに入る勇気は持てませんでした(^^;;

Photo_5Photo_3Photo_4 

左から、さくらのムース、プリンの上に生クリームとイチゴが載ったもの(名前は忘れました)、クレーム・ブリュレ。この中では、さくらのムースが美味しかったです。うっすら塩味のさくらの花びらがいいアクセントになっていて、とても美味しかったです。プリンとブリュレは結構普通な感じでした。

Photo_6 今回、とにかく感動的に美味しかったのが、このショートケーキ。生クリームが尋常じゃないくらいふわっとしていて、口の中で儚く解けていくのです。スポンジが結構ぱさっとしているのですが、このクリームのおかげでさっぱりしっとりといただけるのです。この生クリームにはそうとうはまりました。ただ、濃厚な生クリームが好みの方にはあっさりしすぎているかもしれません。

上記のプリンの生クリームは1日置いてしまったので、少々残念な結果となりました。口当たりの儚さの様にその命も儚いようですので、この生クリームはやはりその日のうちに頂くのがベストでしょう。

この他宮崎産マンゴームースも相当な美味しさでしたが、残念なことに倒してしまって写真を撮れるような状態でなかったのがなんとも心残り。見た目も非常に綺麗なムースですので、是非実際のものを見ていただきたいところなのですが...

Photo_7 こちらで人気なのが、一日何回か焼きあがるバームクーヘン。焼き上がりすぐぐらいに訪れたのですが、もう売り切れいていました。予約しないと無理なようですね。幸い、日持ちのするパック入りのがありましたので、今回はそれを購入しました。

説明書き通りにレンジで温めていただくと、しっとりとした口当たりでなんとも旨い!私は少ししか食べませんでしたが、後で食べた人の話によると、しっかりと温めた方がバターの香りが際立って美味しかったそうです。これでこの美味しさなら、焼きたてのはさぞかし美味しいことでしょう。

次は絶対に焼きたてのバームクーヘンをゲットするぞと、かたく心に誓ったのでした。

マダム シンコ 箕面店

住所 大阪府箕面市今宮4-10-44

TEL 072-749-4538

営業時間 10:00-20:00

|

« 情熱うどん 讃州@大阪市北区 | トップページ | スエヒロ@大阪天神橋 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6328119

この記事へのトラックバック一覧です: MADAME SHINCO(マダム シンコ)@大阪府箕面市:

» 書店で発見!春への誘い~インスピレーションは『源氏物語』より~ [地域団体商標・地域ブランド情報]
社団法人京都府食品産業協会が食文化の振興と食育の推進を目的に2月に開催した展示会「春への誘い~インスピレーションは『源氏物語』より~」を書店で発見しました。「あまから手帖」5月号の46~47ページ見開きです。ホームページはこちらから。http://www.gyoutai.com/index.html京都・暮らしの美学研究所当ブログ、2007年02月01日「春への誘い 源氏物語を京都ブランドで」http://tiiki-brand.se... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22時03分

« 情熱うどん 讃州@大阪市北区 | トップページ | スエヒロ@大阪天神橋 »