« 最近のデジカメ事情 | トップページ | たまにはこってりと@ジャンボたこテラス »

たまにはこってりと@岩ちゃんラーメン

 普段はあっさりとしたものが好きなのですが、たまにめちゃこってりなものが食べたくなったりします。こってりかつジャンキーなものを欲するのですが、そんな時ファーストフードでは面白くありません。

そういう時に、ついつい行ってしまう所が何軒かあるのですが、今回は第一弾、岩出市の岩ちゃんラーメンです。市役所近くのよやきやもいいのですが、よりこってりジャンキーなのはやはりこちら。

P1001031 いつも先ず注文するのが、このホルモン焼き。しまちょう、てっちゃん等、部位を選べます。これとご飯がよく合うんです。味付けも濃くて、ご飯がいくらでもすすんでしまいます。臭みもほどよく抜けていていい感じ。

P1001032 そして、必ず注文するのがこのチャンポン。このジャンキーな雰囲気がまたたまりません。野菜がたっぷり入っているので、健康への言い訳が出来るのもいいところ。このチャンポンとご飯がまたよく合うので、ご飯がついつい進んでしまいます。

この後にコーラを飲めば、こってりジャンキーフルコースの完成です(^^)/って、こんなことしてるから太るんですよね...でも、たまに無性にここのチャンポンが食べたくなるんです。

店内は清潔感とはかけ離れているし、味付けも万人受けはしないでしょう。ご主人も個性的で、愛想がいいとは決して言えません。それにコスパもそれほど高くないですし。それでも、岩出の人の中には私と同じように、たまに無性に食べたくなる、という人がいるんですよねぇ。ま、それこそジャンクフードの真髄ってことなんでしょうね。

あ、そういえばこの間行ったとき、ご主人が不在で奥さんが調理していたのですが、なんだか妙にあっさりしていてよろしくありませんでした。面白いもので、同じ材料を使ってるはずなのに違いが出るんですね。

|

« 最近のデジカメ事情 | トップページ | たまにはこってりと@ジャンボたこテラス »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6050717

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこってりと@岩ちゃんラーメン:

» 簡単ダイエット情報.com [簡単ダイエット情報.com]
簡単ダイエット情報.com - 産後ダイエット、ダイエット食品情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 04時57分

» 疲れを癒す黒酢もろみ★今ならお試しできます [Anibirth 〜アニヴァース〜]
液体黒酢を超えるアミノ酸がぎっしり!アミノ酸が約50倍の【特選 黒酢もろみ】 ダイエットに、生活習慣病予防に。1日2粒で健康ライフ!“通販限定”の商品をぜひお試しください! ━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ★朝、目覚ましがないと起きられない人に最適★ ★ぐっすり眠ってすっきり目覚める★ ★疲れを癒す黒酢もろみ★今ならお試しできます★ [... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 06時28分

« 最近のデジカメ事情 | トップページ | たまにはこってりと@ジャンボたこテラス »