« 蕎麦 たかま@大阪市天神橋筋 | トップページ | 最近のデジカメ事情 »

醤油そば 一信@大阪市此花区

 最近何冊か見た雑誌の、ラーメン特集などで必ずといっていいほど出てくるのが今回訪れた一信です。黒小麦を使用していると言う蕎麦のような麺に興味津々で、いつか食べてみたいと思っていたのです。

場所は此花区の郵便局の近く。住宅街の中の分かりにくい場所ながら、これだけ有名というだけで期待度が高くなります。

Photo_42 煮玉子入り醤油そばを注文。見た目は本当に蕎麦のよう。ですが、スープをすするとしっかりラーメンです。あっさりとした醤油味ですが、ほのかに香るいりこの風味がいい感じで、とても懐かしい想いにかられるラーメンです。麺も相当のレベル。

それに加えて、しっかりした噛み応えのチャーシューがいい感じ。個人的には、とろとろのチャーシューよりも、このようなしっかりとしてそれでいてジューシーなチャーシューがすきなのです。

と、全体によくまとまったとても美味しいラーメンでした。ただ、インパクトという点では弱くも感じましたので、遠くから来たりしてラーメン食べ歩きみたいな感じで来るとがっかりとなるかもしれません。普段普通の食事として食べて、長く飽きの来ない味のように思いました。

醤油そば 一信

住所 大阪市此花区春日出中2-14-23 マンション住田 1F

TEL 06-6460-8566

営業時間 11:30-13:30 18:00-22:30(日曜は夜のみ)

木曜 第3水曜定休 

|

« 蕎麦 たかま@大阪市天神橋筋 | トップページ | 最近のデジカメ事情 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6038688

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油そば 一信@大阪市此花区:

» 醤油そば 一信(ラーメン@大阪 此花) [自堕落的 大阪食べ・飲み歩記]
ネットなどでの評判も高くずっと気になっていたラーメン屋さん。ただ、立地が非常に悪く交通手段がほとんど車でと限られてしまう為、なかなか行けなかったけど、ようやく実現。期待と不安のなか店の前に着くと行列もなく、店内にお客さんの姿もなく、少し肩透かしを食らう。....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 17時31分

« 蕎麦 たかま@大阪市天神橋筋 | トップページ | 最近のデジカメ事情 »