« たまにはこってりと@あらい | トップページ | たまにはこってりと@マイカー食堂 »

たまにはこってりと@琲魔人

 最近大食いバトルみたいなのがまた流行りだしている様で、大盛りが名物の店なんてのもよく紹介されていますが、和歌山でその手の飲食店といえば先ず名前が挙るのが、竈山神社近くの琲魔人。

なんだか暴走族の当て字みたいですが、最近店舗を改装してちょっとおしゃれになりました。それとともに、馬鹿馬鹿しいほどの大盛りは影を潜めたようにもおもいますが、それでも依然和歌山ではトップクラスの量を誇ります。

P1000068 これが普通の日替わりランチなのです。ヘレカツにハンバーグ、そしてエビフライ。珈琲付きで850円。ご飯大盛り100円アップにすれば誰でもお腹一杯間違いなし。

以前はもっとこってりこてこてな感じでしたが、改装してから揚げ物が少し上品になったような気がします。ボリュームも少しおとなしくなったように感じますが、その分万人受けする味付けになったような。

P1001314_1 そしてこちらが、私のこってりジャンキー気分を最大限に満足させてくれる、スバゲッティイタリアンです。最近はスバゲッテイではなくパスタなんて呼ばれて、味付けも複雑で、湯で加減もアルデンテなんてのたまわったりしてますが、このイタリアンにはそういうのを鼻で笑っているような開き直りを感じます。

たっぷり家庭用のケチャップを1本は使っているんじゃないかと思われるようなこってりとした感じに、柔らかめの麺は普通の2人前はゆうにあります。具は、プレスハムにタマネギ、そして冷凍のミックスベジタブルというチープさ。それがまた堪らないのです。

最近あまり見かけなくなった、昔喫茶店で鉄板に載せられて出てきたイタリアンそのままの雰囲気。食べ終われば皿にも口の周りにもケチャップがべったり。こってり気分もお腹も大満足となる訳なのです。

昔は、これとびっくり丼(ボールのような器にカツ、親子、他人が3種類それぞれ普通の1人前づつくらい盛られたもの)を一緒になんて無茶もしたものですが、最近はいろいろな事情でそれも出来なくなってしまいました。あのびっくり丼はメニューに無いようでしたが、無くなってしまったのでしょうか?

琲魔人

住所 和歌山市坂田389-22

TEL 073-472-5076

木曜定休

|

« たまにはこってりと@あらい | トップページ | たまにはこってりと@マイカー食堂 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

改装前は、よく行ってました
改装してからは、数回だけ...
腹一杯食べたい時に、よく行ったんですけどね
普通になってしまってガッカリ...
大きい皿に、山のようにあったカラアゲが、懐かしいです

投稿: 鬼 | 2007年4月16日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6099677

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこってりと@琲魔人:

» コムサイズム店舗 [コムサイズム店舗]
ファイブフォックス(コムサイズム、コムサデモード、コムサコムサコムサ、モノコムサ、ボナジョルナータ)の店舗ホームページ紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 18時15分

» コムサコレクションもあります。【コムサイズム情報ナビ】 [コムサイズム情報ナビ【コムサイズム満載!】 ]
【コムサイズム情報ナビ】コムサ・コレクション(COMME CA COLLECTION)を知っていますか?数あるコムサブランドの中でも、コムサイズムはファミリー向け(ていうか何でも揃う)ですが、コムサコレクションはちょっと変わっていてデザイナーさんを前面に押し出したブランドなんです。コムサコレクションとは?↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓コムサ・デ・モードのメンズブランドであるコムサ・デ・モード・メンの上位ブランドです。デザイナーは伊藤健治。東京コレクションにも参加しています。基幹ブラン...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 06時42分

« たまにはこってりと@あらい | トップページ | たまにはこってりと@マイカー食堂 »