« 麺乃家さんの無料券 | トップページ | 鬼平 »

うまい屋@大阪天神橋筋

 麺乃家を出た後、うまい屋へたこ焼きを食べに。天神橋筋商店街にある有名店なのですが、出火で改装していた為なかなか食べに行くことが出来なかったのです。場所は洛二神の隣り。

到着すると凄い行列。以前洛二神を訪れたときは行列なんて出来ていなかったのですが...日曜だからなのでしょうか、そういえば洛二神へは平日訪れましたから。こんなことならあの時食べておくんだったなと思ったり。

2_1 行列をこなして店内に。新築だけあってとても綺麗な店内です。たこ焼きが出てくるまで、懐かしいビン入りのコーヒー牛乳を。待つことしばし、 結構焼きあがるまで時間がかかります。行列の原因はここら辺にもあるのでしょうか。

3 さあ、お待ちかねのたこ焼きです。ソースも常備していますが、先ずはそのまま。カリカリの外側がなんとも香ばしい。そして中はとろっとして、よく出汁が効いてなんとも言えない旨さ。これは時間をかけて焼き上げるのも納得の美味しさです。

ただ、蛸自体の味が少し弱いような気もしました。出汁の効いた生地に負けてしまって存在感が薄らいでいるような。これは一緒に行った友人も同意見でした。やはり田辺の大たこの、蛸自体のうまみが溢れるようなたこ焼きの方が好きだな~というのも同意見。

とはいえ、並んででも食べる価値ありの美味しいたこ焼きでした。天神橋筋商店街、なかなか美味しいお店が沢山あるようで、ここら辺に住んでいる人はいいですね~。

うまい屋

住所 大阪市北区浪花町4-21

TEL 06-6373-2929

営業時間 11:30-19:00 火曜定休(祝日の場合は営業)

|

« 麺乃家さんの無料券 | トップページ | 鬼平 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5990824

この記事へのトラックバック一覧です: うまい屋@大阪天神橋筋:

» 巨大なマグカップに2840リットルのコーヒーが!! [巨大なマグカップに2840リットルのコーヒーが!! ]
コーヒーに関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご覧下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 11時41分

« 麺乃家さんの無料券 | トップページ | 鬼平 »