« 十八番(おはこ)@和歌山市 | トップページ | 道の駅 明恵ふるさと館@和歌山県金屋 »

パン工房La Boulangerie enfant(アンファン)@和歌山市

 和歌山市でどこか美味しいパン屋はないかと、いろいろ買ってみたものの、あまりこれというお店を見つけることは出来ませんでした。ところが最近、お得意様に教えていただいたお店のカレーパンがやたらと美味しかったのです。それが三木町にあるenfant(アンファン)。

P1000053P1000064 カレーパンは2種類あって、こちらは牛すじ黒カレーパン。普通のカレーパンはラグビーボール型です。私のおすすめはなんといってもこの黒カレー。トロッとしたすじ肉と、よく煮込まれたルー、それにもちもちの生地が組み合わさってなんとも言えない旨さ。

P1000065 こちらはクリームパン。ほかにも揚げアンパンなどもあるのですが、ここの揚げパンがどれも旨いのです。それはやはり生地が美味しいからでしょうね。もっちりとしてるのに軽くて、変なしつこさがないのがいいところ。中の具材をうまくひきたてている感じです。

P1000056 他にタルトなんかもあったりして、それがまた美味しいからびっくり。サンドイッチなんかもとても美味しかったです。食パンやフランスパンは結構普通な感じ。揚げパンのような、めちゃ旨とまではいかないというのが正直なところ。

小さなお店ですが、店内は美味しそうなパンで溢れていて、とても感じのいいパン屋さんです。美味しいパン屋さんは意外と、とても身近にあったのですね。

アンファン

住所 三木町交差点の北東側

|

« 十八番(おはこ)@和歌山市 | トップページ | 道の駅 明恵ふるさと館@和歌山県金屋 »

パン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

私の和歌山市でのお勧めのパン屋さんはブリ・アンドレです
天然酵母を使った手作りパンが美味しくて食パンや
ドイツパンなどが好評です
それ以外ではイタリアンサンドのパニーニがお勧めです
ショーケースにあるのをレジに持っていくと
中に入れる調味料を聞かれてその場で焼いたのを渡してくれます

場所は国道42号線沿い吹上4丁目にあります
さくら幼稚園の隣なのですぐに分かります
日曜日が定休日です

投稿: アガラ | 2007年4月20日 (金) 14時51分

コメントありがとうございます。

吹上ならすぐ近くですねぇ。
今度是非行ってみたいと思います。
いい情報をありがとうございました。

投稿: 岡電 | 2007年4月21日 (土) 01時05分

 私に家に近くにある(内原)ベルクというパン屋さんはご存知ですか?
 今は此処のパンが1番気に入っています♪ 色々ありますが、小さいフランスパンにゆで卵のマヨネーズ和えとベーコンがはさんであるパンがすごく美味しいですよ(^0^) ラスクもカリカリと美味しいので、必ず買います! 
 デーニッシュ系では、グレープフルーツを載せたパンが好きです。娘はポテトサラダが入った揚げパンがお気に入りです。
 まあ色々美味しいにで1度行ってみてくださいね!  では(^-^)/~ マタネッ

投稿: sakura | 2007年4月22日 (日) 13時04分

>sakuraさんへ
その店知っていますよ!!
和歌山バス21系統紀三井寺団地行きの内原バス停の近くですね
(紀陽銀行の斜め向あたりでしたね)

一回所用でこの辺へ来てバス待ち時間の時にふらっと立ち寄りました
食事パンや惣菜パンに菓子パンなど種類が豊富ですね

投稿: アガラ | 2007年4月22日 (日) 15時02分

コメントありがとうございます。

内原と言えば友人やお得意様の家も結構あるのに、今まで全然気付きませんでした。
今度あちらに行く時は、是非立ち寄ってみたいと思います。
美味しそうな情報ありがとうございました!

投稿: 岡電 | 2007年4月22日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6152598

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房La Boulangerie enfant(アンファン)@和歌山市:

« 十八番(おはこ)@和歌山市 | トップページ | 道の駅 明恵ふるさと館@和歌山県金屋 »