« 道の駅 明恵ふるさと館@和歌山県金屋 | トップページ | 紀州備長炭記念公園@田辺市 »

明恵ふるさと館のお土産

 明恵ふるさと館にはいろいろと魅力的なお土産があったのですが、今回購入したのがみかんジュースとパンとよもぎ餅。

Photo_49Photo_48   よもぎ餅と、お焼き風アンパン。よもぎ餅はアン入りです。どちらも、アンがさっぱりとして甘さが程よくて丁度いいんです。よもぎの風味、アンパンの生地の香ばしさもいい感じで、とても美味しかったです。

Photo_50Photo_51  こちらはパウンドケーキ。4種類あったのですが、購入したのは地酒の黒牛の酒粕入り。きめ細かなしっとりとした生地は、ほんのりとお酒の香りがしていてとてもいい風味。他にチョコや抹茶もあったと思うのですが、それらも食べてみたいですね。

後は天然酵母の田舎パンなども頂きましたが、素朴でぎゅっと身が詰まった美味しいパンでした。

ですが今回、以前訪れたときにあったよもぎパンが無かったのが残念。緑色のマーブル模様がとても綺麗なその食パンは、しっとりとしてよもぎの香りが強烈で、なんともいえない美味しさでした。予約すれば焼いてくれるそうですので、今度は予約して行こうかな。

|

« 道の駅 明恵ふるさと館@和歌山県金屋 | トップページ | 紀州備長炭記念公園@田辺市 »

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6182710

この記事へのトラックバック一覧です: 明恵ふるさと館のお土産:

« 道の駅 明恵ふるさと館@和歌山県金屋 | トップページ | 紀州備長炭記念公園@田辺市 »