« 紀州備長炭記念公園@田辺市 | トップページ | 品品香@和歌山県白浜 »

はま乃@和歌山県白浜

 気絶峡を横目に見ながらしばらく進むと、42号線のバイパスに出ます。そして一路白浜へ。白浜駅前のはま乃へさんま寿司を買いに行きます。白浜駅から車で5分ほどの所に本店がありますが、駅前の支店で購入するのが分かり易くて便利かと。

Photo_56 さんま寿司はお土産に、そして小腹もすいたのでめはり寿司も購入。支店にはもうありませんでしたが、近くにはま乃のめはり寿司を購入できるところがあります。注文すると、その場で握ってくれるのがいい感じ。出来立てのほやほやをいただけます。

めはり寿司の中身は、高菜のみじん切りが入っていたり、味が付いていたりするものもありますが、こちらのはご飯のみのシンプルなもの。その分味付けのしっかりした高菜の風味が良く効いていて、とても美味しく仕上がっていました。

Photo_57Photo_58  そしてこちらがさんま寿司。735円とリーズナブルな値段ながら、手抜きは一切無し。選りすぐられた素材を使用しているそうですが、そういう事を聞かなくても、いいものだということは食べてみればすぐに分かります。

肉厚で臭みの無いさんまの身は酢メシとの相性も抜群で、もっと買っておけば良かったと思うくらいの美味しさでした。京都のいずうやいず重の鯖寿司にも匹敵する美味しさではないでしょうか?これから白浜に来たときは、お土産はこれで決まりってな感じですね。

|

« 紀州備長炭記念公園@田辺市 | トップページ | 品品香@和歌山県白浜 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6203510

この記事へのトラックバック一覧です: はま乃@和歌山県白浜:

» 黒石市旅館 [黒石市旅館情報]
黒石市旅館に関する情報のご説明サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 09時34分

« 紀州備長炭記念公園@田辺市 | トップページ | 品品香@和歌山県白浜 »