« たまにはこってりと@琲魔人 | トップページ | 堂島ロール@モンシュシュ »

たまにはこってりと@マイカー食堂

 たまにはこってりとは琲魔人で締めと思っていたのですが、この間行ったマイカー食堂がこれにぴったりの店だったので今回もその続きです。

友人がここでもつ鍋を食べて、なかなか美味しかったと言っていてので、食べに行きたいとは思っていたのですが、毛見ということもありなかなか行くことが出来ませんでした。で、今回やっとこさ行けたのですが、びっくりするのがメニューの多さ。壁一面に所狭しとメニューが張り出されています。

P1001347 中華に韓国に種類が沢山あって悩みましたが、先ずはユッケを。これで美味しくなかったら、たんにメニューが多いだけの店となるのですが、これがなかなかの美味しさ。そこらへんの焼肉屋さん顔負けのユッケです。これはご飯にぴったりですね。

P1001346 続いて、もつ煮込みです。本当はもつ鍋が食べたかったのですが、今回は一人なのでもつ煮込みに。臭みがなく、もっちりしっかりとした歯ごたえのモツと、結構あっさりめの味噌味の組み合わせが絶妙。これをご飯にぶっかけて食べるともうなんともいえません。

P1001348 最後はラーメンで締め。ラーメンだけでも何種類かあるのですが、今回は普通のものを。スープもチャーシューもなんだか業務用っぽい味ですが、締めの一杯としては良くまとまっていると思います。どこぞの臭いラーメンよりはよっぽどましかと。

値段もそこそこ安くて、多彩なメニューがあり、そのどれもがなかなかの美味しさ。なるほど、家族連れから作業着のお兄さんまで多種多様なお客さんで溢れているのも頷けます。チェーン店に行くならこっちの方がおすすめです。

昔はバスで営業していたそうですが、店構えからもそれが伺えます。見た目はちょっと怪しい雰囲気ですが、中に入ると店員さんも元気で明るい、いいお店でした。

※ 後日また訪れたのですが、その時衛生的にちょっとという事象があったことと、その事を結構かる~く流されてしまったことを付け加えておきます。個人的にはこういうのもアリかなと思うので、2度と行かないということはないですが、そういうのがダメな人は行かない方が無難でしょう。あと、焼きそばのイカが結構臭かったのもマイナスポイントか。

マイカー食堂

住所 和歌山市毛見1107

TEL 073-445-5502

|

« たまにはこってりと@琲魔人 | トップページ | 堂島ロール@モンシュシュ »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6119961

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこってりと@マイカー食堂:

« たまにはこってりと@琲魔人 | トップページ | 堂島ロール@モンシュシュ »