« 堂島ロール@モンシュシュ | トップページ | パン工房La Boulangerie enfant(アンファン)@和歌山市 »

十八番(おはこ)@和歌山市

 先日、久しぶりにダーツ仲間が集まってもつ鍋を食べに行きました。K君が見つけてきてくれた十八番(おはこ)というお店。舟津町交差点近くにある、まだ出来て1年とたっていないお店です。

P1000072

P1000078 もつ鍋が来るまで、すじポンやキムチの盛り合わせをいただきました。このすじポンがなかなかの旨さ。臭みもなく、噛み応えが心地いい美味しいすじポンでした。キムチはやや漬かりが浅く、甘味があるタイプ。私の好みには合っていますが、辛いもの好きの人には物足りないかも。

P1000070 ナムルや生キモなんかも頂いているうちに、もつ鍋がやってきました。鍋の上にはもやしが天高く積みあがっています。基本は1800円ですが、いろいろな種類のお肉や野菜をトッピング出来るのがいいところ。油かす(小腸を揚げたものだそうです)なんかも選べます。

P1000083 しばらく煮込んでいくと、御覧のようにもやしも沈下していい感じになってきます。この野菜達が、食材の旨味を吸ってなんとも旨い!そしてホルモンの旨さ。特に、油かすの旨さがなんとも言えません。独特の匂いはありますが、くにゅくにゅとした食感がたまらなくて病みつきになりそうです。

スープがまた辛さの中にも甘味があっていい感じ。唐辛子で辛さを調整できるのもいいところ。

P1000089 たっぷりホルモンを堪能した後は、お約束のラーメンを。ストレートの細麺がスープによく合っていて、こりゃ美味しいったらありゃしません。そして、その後残ったスープで更に雑炊を。これで、お鍋はすっかり綺麗にスープ一滴残されていない状態に。

美味しいもつ鍋を食べられるところを探していたのですが、今回それが見つかったようで大満足。アットホームな雰囲気も心地よくてとてもいいお店でした。目立たない場所なので認知されにくい部分はあるでしょうが、頑張ってほしいものです。

十八番

住所 大浦街道のツタヤの向かい側 地図はこちら

TEL 073-432-0018

営業時間 17:00-0:00 火曜定休

|

« 堂島ロール@モンシュシュ | トップページ | パン工房La Boulangerie enfant(アンファン)@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/6141059

この記事へのトラックバック一覧です: 十八番(おはこ)@和歌山市:

» グーグルアース [グーグルアース]
グーグルアースについて書いたブログです。グーグルアースのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 11時04分

« 堂島ロール@モンシュシュ | トップページ | パン工房La Boulangerie enfant(アンファン)@和歌山市 »