« デリチュースのオペラ | トップページ | ラーメン屋さんのから揚げ@きんせい 麺乃家 »

麺や輝@大阪市

 土曜の夜、友人と大阪にラーメンを食べに。きんせいがとてもお気に入りのようで、連れて行けとうるさいので、行くことに。で、その前にもう一軒行こうと思い梅田の弥七に。ところが、弥七は土曜日休み(TT)以前は営業していたような気もするのですが...

そこで、以前麺乃家の主人が麺や輝の2号店が「弥七の近くに出来たよ」と言っていたのを思い出し、近くを探してみたものの見つからず。となると、輝のラーメンがどうしても食べたくなり、本店に行くことに。2号店の場所も分かりそうですしね。

P1000008P1000007_1 いつものように餃子と味玉入りラーメンを。やはりここの餃子とラーメンは最高。餃子は小龍包のようにスープがじゅっと溢れてもう。ラーメンはコクがあるのにあっさりしたスープと自家製麺の相性の良さを再確認。この旨さはやみつきになります。麺を茹でる時の真摯な眼差しも相変わらず。

2号店が出来ても、旨さに変わりなしで一安心。場所もしっかりチェック出来ましたし。オリジナルメニューもあるようで、これは2号店にも是非行かないといけませんね。

麺や輝

住所 阪市東淀川区菅原4-1-32 サンハイツ大阪屋1F

TEL 06-6326-4048

営業時間 11:00-14:30 18:00-22:00 月曜定休

|

« デリチュースのオペラ | トップページ | ラーメン屋さんのから揚げ@きんせい 麺乃家 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5587129

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や輝@大阪市:

» まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!! [まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!!]
まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 08時26分

» ビリーズブートキャンプダイエット [ビリーズブートキャンプダイエット]
ビリーズブートキャンプ、ショップジャパンのダイエット体験談 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 09時06分

» うどん食べある記 [うどん食べある記]
おいしいうどんの食べ歩きに行ってきました [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 16時42分

« デリチュースのオペラ | トップページ | ラーメン屋さんのから揚げ@きんせい 麺乃家 »