« 和侖(ワロン)@大阪市喜連瓜破 | トップページ | あなごのしゃぶしゃぶを”和彩 あきら”で »

SOBO@和歌山市

 先日展示会がマリーナシティであり、それが終わった後SOBOで打ち上げをすることに。

P1030517

美味しい前菜やサラダを頂いた後は、ピザとパスタです。こちらは水牛モッツァレッラのマルゲリータ。濃厚でとろとろのチーズと、もちもちの生地の絡みが絶妙で、もうなんともいえない美味しさ。シンプルな味付けにも好感が持てます。

P1030524P1030518 生ハムとルッコラのピザにきのこハムのピザ半熟玉子のせです。きのこハムはクリームソースで頂きました。半熟玉子は、火の通り具合が絶妙で、もちもちの生地にとろとろの熱々玉子、そしてさっぱりとしたクリームソースが最高。生ハムとルッコラの相性も抜群でした。

P1030521 魚介と菜の花のトマトソースのカサレッチョ(短いショートパスタ)です。以前こちらで魚介のパスタを頂いたときは、生臭さが少々気になったのですが、今回は全くそういうことはなし。もっちりしたショートパスタと苦味の効いた菜の花、それに魚介の旨味も加わってなんとも美味しいパスタでした。

P1030519 豚ばら肉と香味野菜の煮込みソースのスパゲティ。この豚ばら肉がジューシーでなんともいえない美味しさ。その旨味をたっぷり吸った野菜と一緒にいただくのですから、このパスタが美味しくない訳がありません。あっという間にお皿が空っぽになってしまいました。

P1030526P1030525 自家製のジェラートに、ハートマークが可愛いカフェラテ。このジェラートがなんとも旨い。左のバニラにはお酒が効いていてそれがいいコクになっています。

そして、ここに写ってないですが、いちごのジェラートが絶品。甘さ、酸味ともに絶妙な塩梅で、最高の美味しさでした。ほんとに、みんなで奪い合いになるほどの美味しさ。他にもキィウイやピスタチォなんかもありましたので、今度は是非いただきたいと思います。

前菜からデザートまで、どれも美味しくて大満足。和歌山でこれだけのピザやパスタが頂けるのは幸せです。この間訪れた、大阪のモリタにも負けていないと思います。ただ、日によって差があるとか、メニューが少なくて味が単調になりがちといった声も聞きます。

しかし、パスタも以前の1種類から増えていますし、そのレベルも上がっているように感じました。まだまだ若いシェフ達ですから、これからどんどんレベルが上がっていくことと思います。和歌山で、大阪の最高レベルの店に張り合える店というのはなかなか無いですが、こちらはその数少ない中の一つではないでしょうか。これからがとても楽しみなお店です。

SOBO

住所 和歌山市塩屋5-7-70 

TEL 073-447-3888

定休日毎週火曜日

営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00

|

« 和侖(ワロン)@大阪市喜連瓜破 | トップページ | あなごのしゃぶしゃぶを”和彩 あきら”で »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
先日、コブクロのファンフェスタで和歌山に行くにあたりSOBOに行ってきました。
ランチを食べたのですが絶品でした!!
こちらのブログを知ったおかげです、ありがとうございます。また参考にさせていただきますね。

投稿: ちあき | 2007年5月 7日 (月) 17時49分

 コメントありがとうございます。

そう仰っていただけると、とても嬉しいです。
ブログをしていて良かったと思える瞬間ですね(^^)
和歌山には他にも美味しいものが沢山あるので、また是非いらして下さい!

余談ですが、コブクロの事務所の社長の家がうちの近所なんです。
今をときめくコブクロの事務所が和歌山にあるなんて、初めて知ったときはびっくりしました。

投稿: 岡電 | 2007年5月 8日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5830037

この記事へのトラックバック一覧です: SOBO@和歌山市:

» 花屋さんに憧れて [花屋さんに憧れて]
お気に入りの花屋さんに行ってきました... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 07時52分

» 和風住宅外観モダン大屋根 [和風住宅外観モダン大屋根情報]
和風住宅外観モダン大屋根に関する情報のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 13時03分

» 和 食器 通販 [和 食器 通販]
白大皿 西洋食器も収集できます! [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 12時41分

« 和侖(ワロン)@大阪市喜連瓜破 | トップページ | あなごのしゃぶしゃぶを”和彩 あきら”で »