« 堺で韓国料理 | トップページ | デリチュースのオペラ »

アルション@大阪ミナミ

 先日、仕事関係の人に頼まれて、大阪のアルションに食事に行って来ました。

P1001221

P1001222 ニンジンのスープと、枝豆と蟹のテリーヌ。スープはさすがの美味しさ。コクがあってまろやかで、いつ来てもここのスープは美味しいですねぇ。テリーヌの方は、なんだかカニカマみたいでそれ程でもなかったというのが正直なところ。

P1001226P1001225クレープセットは上記の2品に、このガレット(そば粉を使用したおかずクレープ)とデザートのクレープ、そして紅茶が選べます。いつもながらこのガレットが絶品。何を食べても外れ無しなので、逆に迷ってしまうんですよね。

P1001228P1001227 デザートのクレープもこれまた最高。これまたいつも迷ってしまいます。それでも、やはり私は、バターと砂糖だけのシンプルなクレープが一番好きですね。右に移っているマロンカラメルは、テイクアウトで売っていたマロンとは全く違うのでご注意を。こちらも香ばしくて美味しかったですが、テイクアウトのストレートな美味しさの方が好きかなぁ。

と、美味しい紅茶を頂いて今回も大満足、のはずだったのですが、今回はホールの女の子が最悪で、美味しさが半減...声が小さくて何を言ってるか分からないし、愛想は悪いし、気遣いゼロだし、もうなんて言っていいのやら。食べている皿の上を、何も言わずに横切って食器を取ったときなど、目が点になってしまいました。

何回かこちらで食事して、サービスに痛痒を感じたことはなかったのですが、今回はひどすぎ。サービスの質も、味の満足度に大きく関わるんだな~と改めて感じた次第。自分一人ならそれ程腹も立たないのだけど、今回は紹介した立場もあり、余計にそう感じてしまいました。

URL http://www.anjou.co.jp/

|

« 堺で韓国料理 | トップページ | デリチュースのオペラ »

スイーツ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5541575

この記事へのトラックバック一覧です: アルション@大阪ミナミ:

« 堺で韓国料理 | トップページ | デリチュースのオペラ »